駆除という名の統率

宝石交易道

床屋にいってきました。
整髪しながらTVを見てましたら、ある医師番組で膀胱炎の話がやってました。
そういえば、GVOやってるときは結構我慢しているなぁと、つい意識してしまって下半身モジモジ
あー、どうしよう。トイレいきてぇ
我慢してたんですが、これで膀胱炎になったらどうしよう
と悩んでたら
ラグビーボールは元々豚の膀胱から作ったという話になり、なぜか膀胱からボールを作ってラグビー練習開始(血管が浮き出たラグビーボールを使用)
そしたら、ラグビー部員が
「膀胱パス!」
「HEY!膀胱パス!」
なんて台詞を吐きながら膀胱製ボールを回するもんだから
ついつい我慢できなくなって、トイレいかせてもらいました。
どうも、膀胱炎に注意しようと思う管理人のチェです。

とりあえず
収奪修行のカリカットの海事で剣士転職クエを引きつつ
f0013302_19241081.jpg

収奪UP
f0013302_19244684.jpg

突撃が3/4ほど熟練が溜まってましたが、いい加減白兵も飽きたので宝石商に転職
f0013302_19253120.jpg

サファイアやらルビーを積んで帰る事にする。
f0013302_19261872.jpg

新仕様により、水食料のうちどちらかが欠けても忠誠度はガンガン下がるし、災害が起こりやすくなりました。
商用ジーベックで交易をやるつもりでしたが、造船屋カリカットシャウト価格は7M。
払うのがもったいなくてガレアスGO
カリカット→ソコトラ→モザンピーク→ケープといった具合に港を繋いで帰ってきてたんですが
シエラオネ辺りでポル私掠発見(見張り未発動)
やばいと思い、シエラオネへ急旋回
襲われるのを覚悟していたが、予想外に襲撃はなくお互いシエラオネ入港
念のために大型船尾楼を装着、資材を12ほど積み、出港。
北上を開始したら、前からポル私掠接近!
っとっと、危ない危ない。
幸い青ゾーンだったので急旋回。
仕方なく南に航路をとり見えなくなったところで西へ大回りコースを取る。
そしたら、その私掠からTELLが来る。

ポル私掠>交易?^^;
(交易かと聞かれて、ハイそうですと答える奴はいない。ここはハッタリで)
チェ>戦闘したほうがいい?^^;
ポル私掠>やだ^^;
ポル私掠>休戦?^^;
チェ>休戦?^^;
ポル私掠>んだね^^;
チェ>KK^^;

何故、^^;を使うかはキニシナイ方向で。
宝石満載で私掠にびびりながら交易してたが
相手もハリボテガレアスにびびってた模様
これがあると、商用ジーベックに乗るべきか迷う。

ちなみに、うちの副官が地理学を覚えたので地理学R12までできます。
f0013302_19443742.jpg

今のところ、地理学R11のクエストしかないのは内緒なっ!
[PR]
by tie-G | 2006-03-04 19:44 | 大航海時代オンライン
<< まとめ書き 謝肉祭 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31