駆除という名の統率

商人の旅

最近、GVOの認証の調子がよくないですね。
ある商会員に(レイザーラモン)HGを見ると、チェさんを思い出す。
みたいなこと言われました。
UOの頃からMMORPG芸人を目指していたので、まぁよし。
どうも、ゲイ人管理人のチェです。

宝石商になって、ちまちま交易Lvをあげております。
副官システムがなければ、露店宝石で一気にLvを上げるんですが・・・

とある商人クエスト
f0013302_1358863.jpg

ベイルートの街役人に依頼品をもっていったら
f0013302_13591011.jpg

このおっさん、何か自分と近いものを感じるよママン!

えー・・・貴金属取引習得しました
f0013302_1401878.jpg

目的はコレ
f0013302_1411343.jpg

木材をカリブに持ち込んで、サンティアゴ⇔ジャマイカで金細工を作ろう計画
結果は、関税が高くて儲けはほぼなし
失敗

あとはちまちま投資して3位に。
f0013302_1433060.jpg


マルセイユで熊クエ前提のシヴァに献じられし寺院が出てきたので、請けてインドにいくことに。
f0013302_1475623.jpg


道中、同商会員のRobertaさんと合流し
f0013302_1494292.jpg

発見。

向かい風はガレアス、追い風は商用クリッパーでケープまで
f0013302_1411727.jpg

しかし、ケープから欧州までは
f0013302_14125456.jpg

牽引頼り(ぉ
さすがに108人乗せて無寄港でケープ→欧州航路進んでたら干からびます。
いつPT解除されないかと冷や冷やしてたのは内緒なっ!(マテ

無事、欧州まで帰れて
ハンザふっかけしたら、見事3回成功(上限)
ルビー748個を一気に落とす。

ハンザ同盟印章を使いました
会計スキルが一時的に5ランク上がります
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
この価格が譲歩できる限度のようです
Roberta>ハハハ、失敗w
交易経験を9592獲得
ビショップの交易レベルが15にアップしました!
副官・ビショップの航海長特性が69にアップ!
副官・ビショップの倉庫番特性が48にアップ!
副官・ビショップの船医特性が65にアップ!
交易名声を150獲得
交易所店主>おお、インドの名産品のルビーじゃないか。高く買わせてもらうぜ
ルビーがさらなる人気を集めているようです
交易品を売却しました
チェ>ハンザふっかけで上限まできたから、748個いっぺんに落としておいた
Roberta>暴落してそうだな…
チェ>人気を集めたけど
チェ>暴落はしてなさげ
身体言語スキルを発動しました
銀行員>いらっしゃいませ。当銀行へようこそ
Roberta>ほ~
銀行員>確かにお預かりいたしました
12900000㌦預け入れました
Roberta>じゃあブメってみよう






Roberta>思い切り暴落してるしw
Roberta>人気でても暴落しますよ
チェ>俺のあとに落とした人が暴落させたんかな
カレイを釣り上げました
Robertaが警戒スキルを発動しました
ニシンを釣り上げました
サンマを釣り上げました
釣りスキルを発動しました
サンマを釣り上げました
Rakugo>…
Rakugo>兄貴
チェ>あ?
サンマを釣り上げました
Rakugo>そんなにロベさんをいじっておもしろいか?

違うんだジョニー、聞いてくれ。俺は嵌められたんだ!

なんとか、エディンバラで交易品を卸すことに成功し、ちょうど織物大暴落だったので
フランネルと酒の支援をしてもらい、地中海方面へ。
f0013302_14343716.jpg

途中でシェリーの材料を買い込んで、アテネで卸したんですが
名産6品目なのに、カテをもらえず
そこで初めて、ふっかけ成功しないともらえないことを知りましたよ、サーorz

あとは、冒険寄生をちょろっとやって〆
f0013302_14352287.jpg

[PR]
by tie-G | 2006-03-16 14:38 | 大航海時代オンライン
<< 新市長誕生 まとめ書き >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31