駆除という名の統率

復帰

えー
GVOから一時撤退して2週間
他のゲームに手をつけておりました。
FMOは良い味出してると思うんですが
対人すると、激ラグでカクカク
とてもAimできるような状況ではない(死
UOに至っては、気が向いたらスザクエ(ダイさんのBlog参照)をこなす程度

そんなこんなで、再び海に戻ってきました。
そしたら周りからは早い帰還だとか、顰蹙を買い捲り。
どうも、へたれ管理人のチェです。

最後に入港したのがケープだったので、インドで宝石を買うために大海戦前日に課金
いそいそと宝石を積んで帰りましたさー

そして大海戦当日
英国民にとって初のNPC艦隊
前回のポルVSイスパは小型部門でワサワサいた感じだったので、鉄フリュートを禿ことマエストロ社に発注。
当然、原価買い。まさに外道
マエさんTHXこ!!

小型戦
毎度恒例の戦争シャウト
f0013302_175367.jpg

対人メインだったので、小型での戦功は3

中型戦
f0013302_17544680.jpg

今度はNPC狩りメインで活動して、小型+中型で戦功21程度

大型戦
f0013302_175637.jpg

商会員の大型参加者は
カシム、ササラ、マナ・エアハート、ガリバルディ、Rakugo、チェの6人
1人あぶれてしまうので、私が遠慮して野良に入ることに。
で、たまたま入った艦隊にイシュトヴァーン氏が。
彼とは一度模擬戦で手を合わせた経験があり
彼の戦列艦は取り付こうとする船をいとも容易く沈めるほど。
これは戦功ガッツリ稼げそうだなーと思いましたが
案の定、こんな感じに
f0013302_1864648.jpg

やはり強い艦隊は展開が早い
私は接舷+回避+機雷発見で敵の足止めや大錐による浸水離脱で撃沈補助ぐらいしかできませんでした。浸水させて離脱しようと試みるものの相手が離してくれないしorz
反省点は
戦闘開始時に僚艦と白兵勝負になってそのまま終了後に追従解除になったり
帆を下げた状態で戦闘開始、帆を上げるのを忘れてクリティカルをもらったり、旗艦に追いつけなかったり
帆を下げて相手を捕捉することがなかったので、上げる癖をつけないといけませんな。
ちなみに画像は許可なく勝手にUPしてます。申し訳ないorz
[PR]
by tie-G | 2006-05-20 18:14 | 大航海時代オンライン
<< 大海戦2日目 芸技 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31