駆除という名の統率

更新~

またえらい更新間隔が開いてしまいました。
更新するような内容がないよう・・・
・・・どうも、おっさん管理人のチェです。

とりあえず、カウンターストライクをPCにインストしました。
f0013302_2293082.jpg

このFPS、韓国のネット喫茶で長時間Playして死者を出したと噂のゲーム

やってみたらわかると思いますが、このゲーム結構身体に負担をかけます。
理由は
敵と遭遇したらまず逃げることは無理なので殺られる前に殺れ。
つまり敵と接触するタイミングを逃さないために、音量を上げて足音を聞き逃さないようにしなければならなく、銃撃音が結構うるさい。
あと、フラッシュグレネードを喰らうとキーーーーンという音と視界が真っ白になるので、ポケモ○で幼児が倒れたのと似た現象が頻繁に起こります。
まぁ、身体を壊さない程度にガンガン撃って遊ぶ程度ですかね。

次にウルティマ・オンライン
HKT祭りでメイド喫茶探し
f0013302_221135.jpg

それらしき建物を見つけたので、フェレット氏と共に乗り込む
f0013302_22121431.jpg


Felet:ここが冥土かっ!?



****:ここはメイドではないですよ



な、なんだってーー!
メイド喫茶はこの建物の二階でした。

次に大航海時代ONLINE
砲術修行でペリエ砲が切れたのでカロネードで修行を行いましたが
単発撃ちならペリエ砲の方が、射程が長い分満遍なく敵艦に撃てていい感じでした。
まぁそんなこんなで
ようやく貫通R10達成

これで
砲術系白兵系共に
f0013302_2213969.jpg
R10以上になったので最終上級職をどうしようか考えることに
考えていたのは『上級仕官』
専門:水平射撃
優遇:砲術、弾道、回避、剣術、突撃、戦術、銃撃、修理、統率
貫通R10+水平R16+弾道R15でアタッカーとしても動けますし
剣術、突撃、戦術、銃撃R15で白兵もいけるし
回避が優遇なので生存率を高めることもできる。
砲術家や剣士といったような突出したものはないものの、オールラウンドな職業といった印象をうける。
とりあえず、副官の妨害が結構しんどいようなので今まで黒太子の旗で防御の代用をやっていましたが、防御スキルを入れる予定です。
あとは・・・
防御スキル強化のために、今まで愛用していた-18%チークアラガレを手放すことにしました。
今度はARRIANOS社製-18%オークガレアス(アリっつぁんthx!)
f0013302_221419.jpg

乗った感想は、チーク製アラガレの方が若干速かった感じはします。
が、護衛をするなら耐久カンストアラビアンだと砲撃一発で沈むので、ガレアスに乗りたい所。
コレに伴い鼠タクシーも廃業
最後にRoberta氏に砲術家クエを紹介するためにマルセイユを目指していた時に、ちょっとした競争を。
ビスケー湾~マルセイユまで商クリvsアラガレ
f0013302_22142322.jpg

Robertaは追従を解除しました
チェ>波7ぐぁ
チェ>エリチェンまでの辛抱。
ガリバルディ>戦列にチェンジして適当に練度稼ごう
Roberta>エリチェンすると追い風ぎみになるわけで…
チェ>次のターンからだ

陸が近すぎます。回避してください
チェ>喫水の浅いボートガレーはインベタを攻めれるのも強み
陸が近すぎます。回避してください

で、必死に喰らい付こうとするがやけにRoberta号は南に航路を取る。
まぁ、よい俺は最短ルートを取らせてもらうぜー!
f0013302_22144220.jpg

って、余所見してたらRoberta号を見失った!!
えらい差をつけられたのくぁ!?

Roberta>ちぃ、交信失敗か
チェ>余所見してたら急に視界からロベさんが消えたから
チェ>えらい差をつけられたのかと焦ったわ
Roberta>バレアレスの南側しかオスマン居ませんから


もはや勝負すらしてもらえない状態orz
まともに勝負したらこちらの負けでしたけどねっ
やはり漕ぎR15は必要なんだろうなぁ

[PR]
by tie-G | 2006-06-19 00:42 | 大航海時代オンライン
<< 剣士転職クエスト ペリエ砲 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30