駆除という名の統率

剣士転職ツアー計画

今年初泳ぎということで、温水プールにいってきました。
最初は軽くプール内を歩いた後、平泳ぎ。
そして、クロール
ざばっ
ざばっ
ざばっ
ピキィ!!
はうあっつ!?



腰痛持ちの自分にはクロールは向いてなかったようで
プール脇でしばし縮こまってました。
どうも、へなちょこ管理人のチェです。

剣士に転職後、防御上げのためにインド洋で海賊に喧嘩売ってます。
そして、防御R5達成
f0013302_23534147.jpg


防御スキルは白兵スキルの中で一番上がりやすいですね
上げ易さでいうなら
防御>突撃>戦術=銃撃
といった感じかな
防御は攻撃力↓、突撃カウンター付加なので、長時間の白兵戦闘が可能
突撃は瞬間攻撃力↑で白兵戦闘のターンが短いんですが、Lv上げのついでとかレアハントのついでできるので、気が付いたら上がってる。そんなスキル
戦術や銃撃は、白兵値↑、白兵値↓効果なので、連続して使用すると敵が撤退をし始めます。
なので、離脱→接舷→離脱の悪循環にストレスを感じることもあり。

さて、今回は前回勘違いで剣士転職クエの無理矢理お手伝いをさせたあやこちゃん氏に申し訳なく思い
勝手に剣士転職ツアーを計画して、無理矢理参加してもらいました。
インドの母なる川を引きにアデンまで足を運んだところで
天地>冒険クエ「インドの母なる川」紹介および同行お願いします
シャウトががが
インドの母なる川の紹介同行を求む人は剣士転職クエストをやりたい人以外に誰がいる
ってなわけで、拉致(ぉ
そしてインダス川発見ー
f0013302_051970.jpg


次はモヘンジョ・ダロ
f0013302_06689.jpg

カードの導入でもう一度クエストを引くチャンスができたので
商会員のために取っておきたかったんですが
カシムやんの情報によれば、史跡は所持スキルに関係しないで引ける模様。
そんなこんなで、皆仲良く上陸地点の探検
f0013302_075226.jpg

モヘンジョ・ダロ ハッケソ
f0013302_092051.jpg

さて、次は剣士転職クエストだそうかねって
Lv46のNPCが沸いたーーーーー!
チェ>猛者沸いたし
チェ>まぁ
チェ>駆け抜けましょう

ドロテア>にゃッス
天地>あい
チェ>って0---!!w,

f0013302_012302.jpg

言ってから早々に襲われる自分
ええいっ!撤退だっつ!!
撤退ボタン*ぽち*
そこへ、あやこちゃんとグレさんが援軍に入り



て、撤退しない
はっ!倒す気くぁ!!
てなわけで
結局、倒しましたw
f0013302_014476.jpg


次がこのクエストのために頑張ったともいえる剣士転職クエスト
海事のおっちゃんが出し渋って、結構出るまでに時間がかかりました
f0013302_0143718.jpg

うへへ、やってやるぜー
てな感じで走る一同(妄想
f0013302_015383.jpg

そして本日2回目の猛者と戦闘
f0013302_0161139.jpg

あっけなく撃破
f0013302_0163514.jpg

あとは3度目の戦闘にならないように、足早に撤収
f0013302_0165847.jpg

みんな剣士転職証を手にすることができたようでよかった×2

勝手な勘違いで手伝わせて、勝手に計画した剣士転職ツアーに付き合ってもらって
勝手な自己解決、自己満足でこのツアーは幕を閉じた(ぉ

ちなみに
「私で出来るかな?」
の真意につきましては
あやこちゃん>台詞についてはノーコメントですW
だそうで、真実は彼女のみが知るw

あと
Liveイベントの存在をすっかり忘れてまして
しばらく、インドに滞在するつもりでしたが
急遽、ルビーを積んで欧州まで戻りました。
ちなみに、+18%ガレアスだと無寄港は難しいかもしれませんが、108人乗りでこれだけ積んで帰ることができます。
f0013302_0501268.jpg

※コチンの小麦で密造したビール(20樽程度)と調達本でギリギリ船員の命を繋ぐ運搬法です。
 軽い自己紹介で書き抜かりましたが、工芸スキル(R10)をもってます。
[PR]
by tie-G | 2006-06-23 00:19 | 大航海時代オンライン
<< Liveイベントと獅子を狩るネズミ 修行の旅路 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30