駆除という名の統率

Liveイベントと獅子を狩るネズミ

天気予報で雨続きの日が多くなってきまして
ようやく梅雨らしくなってきたかなという感じ
どうも、管理人のチェです。

Liveイベント当日、友人と一緒に遊びにいって食事をして帰ってきた時刻が21:00
エントリー締め切りが22:30ということなので、21:00~22:30の間がエントリー期間で、22:30によーいドンだと思い込み
さらっと風呂に入ってGVOにログイン


Rakugo>ちょっと艀側の
秋羽>役人に向かって左に海軍兵士
Rakugo>ランスロットっぽいやつだよ
ガリバルディ>フランス各港だとカレーからしらみつぶー?
Roberta>これ駄目だわ
カシム>GO
チェ>ちゅっす
秋羽>こんばんわ
カシム>みゃーっス
Rakugo>うす
ガリバルディ>おしまちがい
秋羽>ガルが漬いてきてない
カシム>おふ
ガリバルディ>追従してる

なにやら慌しい商会チャット
まさか、これは・・・
チェ>みんな、探検ツアーか
秋羽>すげー、V字ターン久々に見た。
カシム>目の前のクリッパー、減量商用か
Rakugo>なんかさ
Rakugo>この光景
Rakugo>ケープ戦線を思い出すな


*商会員リストオープン*
カシム・Rakugo・ガリバルディ・秋羽・Roberta
5人艦隊表示





えー



ぶっちゃけ
出遅れたぁぁぁぁ
f0013302_23251159.jpg



まぁ出航しちまったもんは仕方ない。
どっかの艦隊に混ぜてもらうか
*フレンドリストおーぷん*

王陵さんが4人艦隊だだだ
これは是非入れてもらおう

>> 王陵>こんばんは^
王陵 >>>おお
王陵 >>>こんー
>> 王陵>今INして商会員と出遅れたんですが

カシム>長距離ならあった方がいいかな?ってところだと思う
王陵 >>>うん
>> 王陵>艦隊に余裕があればまぜてもらっていいですか?
王陵 >>>いいですよー
王陵 >>>こっち4人なので
王陵 >>>もうひとりいけます
>> 王陵>ありがとうございます


王陵さんと艦隊の皆さんのご好意で艦隊に混ぜていただきました。

提督・未樹の艦隊に参加しました
海軍兵士>海賊どもはハンブルグを出た後、北に向かうと見せかけて南へと転進しました。
王陵>よろしくー
海軍兵士>どうやらフランスに潜入したらしいという情報があります。
海軍兵士>フランスの各港に兵が派遣されたので、彼らに話を聞いてみてください。
チェックポイント通過。
レイナード>46~
未樹>よろ^
藤木年男>ばんちゃ~^^

カシム>確かめてないなぁ
海軍兵士>フランスの各港に兵が派遣されたので、彼らに話を聞いてみてください。
チェ>よろしくです

で、出航!!
f0013302_2325483.jpg






あれ?
レイナードさんが出てないようだけど
f0013302_2326928.jpg

皆、問題ないかのようにスイスイ追従進行していく
・・・まぁいいか







王陵>猛がいないんだけど?
レイナード>( ´―`)y―~~
藤木年男>あれ
藤木年男>レイサンはどこ?
未樹>ブー
レイナード>金スマ見てたら出遅れた( ´―`)y―~~
王陵>うはwwwwww
藤木年男>ぶは
未樹>ワーーー


エェー、そういうプレイじゃなかったんですくぁ!?
やはり
そんなはずはない


王陵>んじゃまあ
王陵>ボルドーで待ち合わせ?
レイナード>ぅぃぅぃ





そして、プリマス前の岬を軽快にターンするレイナード氏を除く未樹艦隊
艦隊は順調にナントへと航路をとる。




あれ?
ナント?



王陵>ぶw
チェ>ナント着
チェ>ナントで合流でw
藤木年男>ナント
レイナード>あと3秒後にナントw
王陵>なんとナントだ!(ぁ

海軍兵士>残念だがこの街には立ち寄っていないようだ。他の街かもしれんな。
海軍兵士>残念だがこの街には立ち寄っていないようだ。他の街かもしれんな。
未樹>まー なんと ^^;

今回の航海は順風だっつ!

とりあえず、ボルドーで全員集合
f0013302_232762.jpg

ここで王陵氏が商用クリッパーに乗り換えて牽引することに。

モンペリエで情報入手してからは、港告知でサクサクと進み
アテネ付近で沸いた、クローバー紋章のLiveイベントNPC
f0013302_23233626.jpg

紋章を収奪できたみたいですな

そしてお約束の艦隊に刺客を放つ
f0013302_2323519.jpg

言われるがままにナイル上流の上陸地点にて御用
f0013302_23241133.jpg

オパールの髪飾りをいただきました。
f0013302_23242268.jpg

性能はちょっと微妙だけど、ガレー乗りの生存持ちにはちょっとありがたい
・・・かもしれない一品
帰りにスペード紋章のNPCを襲うも、紋章収奪はできず。
f0013302_23244088.jpg

そのまま、アムスに報告ということで北海へ戻る一同



アムステルダムに間もなく着くところで
王陵>っていうか
王陵>報告必要なんだろうか・・・
チェ>たぶん、必要ないw
未樹>え?
藤木年男>^^
レイナード>w
チェ>うちの商会員はみんな、現地オチだったな
王陵>うはwww
王陵>紋章ないのかww
未樹>うっそ~
レイナード>wwww
レイナード>うちら律儀ダナ
チェ>ほら、いないー
王陵>うほおお
藤木年男>いないね~^^
未樹>いませんね
>

実は帰っている段階でナイル川にSTが沸いたとかそういう情報を聞いていたので
報告はなしだろうなとは薄々感じていたものの、確証はありませんでしたし
ほら
遠足は帰るまでが遠足というジャマイカ(ぉ
何はともあれ楽しい艦隊行動でした。
足洗邸の住人たち商会の方々ありがとうございました。

あとイベント中に前回剣士転職クエで同行した天地さんからTELLがありまして
彼もウルティマオンラインのHOKUTOで活動しているとのこと
意外と世間は狭いもんですな。
また会う機会があればフレンド登録しませう。

翌日、シエラオネ→ルアンダ間で白兵スキルを上げてましたら
また出ました。
2つ目の獅子紋章
f0013302_23224976.jpg

これも1回目同様商会員にプレゼントということで。

[PR]
by tie-G | 2006-06-24 23:38 | 大航海時代オンライン
<< 二人だけの聖戦 剣士転職ツアー計画 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31