駆除という名の統率

なまもの

ラ・フロンティア導入後も、海事スキル調整のために軍人を続けておりましたが
ようやく、海事修行も一段落つき、生物学者に転職しました。
どうも、管理人のチェです。

生物学をやると、書庫地図の異様な多さにまず驚くだろう。
R1の地図でも東アフリカ・インド行きだったりと、行ったり来たりの繰り返しになりそうな悪寒
極力、手間を省こうと所持枠のやりくりをしてみたものの
全然足りないよ、ママン
仕方ないので
酒造レシピだけ残して、他は売却
f0013302_149485.jpg

売ったものは

・船大工入門・工芸の書
手桶やデッキブラシ等の消耗必需品作成

・参謀の心得書
援軍要請書、停戦協定書の作成

・酒造秘伝・第2巻
ボルドーでシェリーの材料を購入し、名産判定数の増加

・職人の教練書
管理技術上げの洋書やブーツ強化のための植物油を精製する。採集スキルを持っていないので、東アフリカ・インドで海事しているときは、探索で採った草から植物油を精製して強化に使用する。(皮革はアデン、バスラ等の交易品で手に入る)

・熟練職人の教練書
北欧で銀細工を作って、管理技術上げ

・古今芸術指南書
青銅像や石像で管理技術上げ
ロンドン、プリマスの青銅で青銅像、オスロの木材と石材で石像作成

・職人のブーツ強化法
ブーツの防御力を強化する。

・北欧神話の彫刻術
ファフニールの船首像で小銭稼ぎや自給用

・特殊木材系追加装甲作成法
ローズウッド板が欲しくて手に入れたが、店売り鉄板かオーク板を使うことが多く、作成することはなかった(ぉ
オーク板で十分なNPCか、鉄板が必要なNPCしかいなかっ(ぶつ

・追加装甲軽量化法
木材強化板(主にオーク板)の修理用

・追加装甲硬化法
軽量化と目的は同じ

以上11冊
バインダーに空きができて、生物学地図が
こんな感じに(30枚以上)
f0013302_14194384.jpg


これだけ地図があると生物学と生態調査を鍛えやすいし、飽きませんな。

あとは地図消化のついでに、商会員を誘って冒険者上限Lv解除に関係している(?)
エル・パソをやることに
f0013302_14224473.jpg

副官のドゥアルテがまだ視認+1を習得していないので、視認が1足りなくて赤いけどキニシナイ方向で。

牽引はヅラタクシーカシム
f0013302_1425315.jpg

航路がずれて行き過ぎたが、行き過ぎなければリスボン→ペルプナンコまで20日程度いけそうな快速っぷり

ブエノスアイレス沖
波高すぎて
f0013302_14282027.jpg


f0013302_14293411.jpg

砲室まで波がキテマスガ何か?

マゼラン海峡ワッショイ
f0013302_14305251.jpg


冒険者になって冒険に本腰を入れたのは、アラビアンガレーの乗船Lvを満たした時以来かな。
ラ・フロンティアが導入されて、また冒険が楽しくてしょうがないですな

[PR]
by tie-G | 2006-10-18 14:24 | 大航海時代オンライン
<< 生一丁 収奪依頼 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31