駆除という名の統率

哀は続くよ何処までも

昨日に続いての更新です。
どうも、管理人のチェです。

ラ・フロンティア導入で、新副官が登場しました。
三人目の副官にエルナンを雇用し
カリカットで雇用できるレンジャーのドゥアルテが中々の副官らしいので
地図職人のヘルマンの代わりに雇用
今はこんな感じ
f0013302_1242292.jpg

新副官は必要Lvや特性の要求値が低いのがいいですね。
@冒険Lv1で生物学+1を習得するようです。

まぁエルナンは当初の目的だった妨害を習得してくれたので、アパートでお留守番
大海戦では、エルナンを兵長にし、ランスロットを見張りにつけることにしようと考えました

ラ・フロンティア導入前は、兵長にランスロット、見張りにヘルマンで海戦などで活躍していたんですね。
ランスロットを見張りにつけると、操舵と回避が+1されるんですが
それなら、船大工のイゴールでも同じ効果が得られるんですよ。
さらに造船+1されるし、言語もイタリア語があるし、将来銃士になるなら鋳造+1もかなりおいしいで



解雇ボタンをぽちっとな
再度、副官育成が始まったんですが
中々、良イゴールがでてこない。
良イゴールかの判別は、航海長と主計長に担当し、冒険と交易Lvを手っ取り早く上げる。(4日で0→1になる)
それで、必要な特性値の基本値を予測するわけなんですが
必要な特性値があがるんですよ・・・ええ

チェ>4人目イゴール 航海、主計UP
チェ>こいつも腐ってやガル
マナ・エアハート>大変ねぇ
チェ>見張りと主計長が上がらないイゴールは何人目だろうか
Rakugo>それ
Rakugo>イゴールじゃなくてイコールかもな
マナ・エアハート>ぱちもん・・・

見張りと主計長が高めなのがよかったんですが
6人解雇したところで、金がもったいないなと気づき7人目ぐらいで主計長があがったものの連れて行くことにしました。

生物学上げに関してですが、飛ばしすぎて飽き気味
ドゴンの仮面の前提を済ませたのに、依頼書ぺしりまくっても出なかったり
ただいま哀が現在進行中orz

定期船使って、ケープまで行ってマダガスカルの王者をやろうとリスボンに入港したら
海事Lvキャップ解除艦隊募集シャウト有
以前、ソロで挑んで返り討ちにあったので、これは是非にもと混ぜてもらいました。
そして、リベンジ
f0013302_1323557.jpg


一戦目ワショーイ
f0013302_133966.jpg


OKOK二戦目だな、まかせろ
f0013302_1335147.jpg


で、二戦目も勝利したら
じゃじゃーーん
ド・グラモンの強襲です!



あれ?
三戦目突入?
艦隊メンバーもびっくり
f0013302_135510.jpg


さすがに三連戦は物資がきつくて、水が尽き
艦隊メンバーの一人は拿捕され、一人は撃沈
これはやばいと、海軍出動要請書をパラパラと巻いたら
敵旗艦にとりついてた人が船を離して、もう一人がクリティカルで撃沈
なんとか達成できて、海事Lvキャップ解除完了
f0013302_1385011.jpg

Lv60を越すことなんて、まだ先の話でしょうけどね。

あと先日、開拓地の書庫で地図が手に入らないと書きましたが

カシム>ぬおお、地図がザクザクと!
チェ>なんだってー
ラクシュミティ>あれ
チェ>俺のときは1枚もでなかったのにorz
Phyllys>教習生は言ったんですよね
Rakugo>ほぅ
ラクシュミティ>チェさんさっぱりでないって・。・・
Phyllys>今日、修正入ったんですよね
カシム>今日のメンテ後から出るようになったとか
チェ>mjk
Rakugo>兄貴乙

公式より
●開拓地の発展によって登場する「交易品」「発見用地図」について、登場する条件を調整

哀が止まりませんorz

そして、タロットを引けば
f0013302_13533467.jpg

モゥ、イヤァァァァァ

素掘りをしていたら、プレストプレートが手に入ったので
f0013302_13414746.jpg


イゴールにプレゼントしてみた
f0013302_1341597.jpg






f0013302_13421432.jpg





OK!俺を信じろ!


[PR]
by tie-G | 2006-10-26 13:19 | 大航海時代オンライン
<< 眠れる鼠 近況報告 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31