人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆除という名の統率

ついに縫製Rが15になり
昔からの目標でもあった、ウェディングドレスを繕ってみましたが
夢_f0013302_0454255.jpg

勢いで大量生産してみました(ぉ
定期船の導入により、傷めないで欧州まで持ち帰ることが可能になったので
改革という名の価格破壊を狙ってみました。
お値段はリスボン売り価格で698kD
当初は500kを切る、498kで売るつもりでしたが
生産コストギリギリなので、698kで様子見中
最大耐久が少ないので、普段着として着る分には難しいのが辛いところ
どうも、くだらない事が大好きな管理人のチェです。

第18回大海戦が始まり、ポルトガルがコペンハーゲン港を襲撃してきました。
ちなみに私の職業は生物学者
夢_f0013302_0535016.jpg


対NPCを想定して、みんなオーク製フリュート(小型メンバー:カシム、チェ、Rakugo、Roberta、リュア=ファオサイト)
夢_f0013302_113314.jpg

船を統一すると、圧巻ですな。

中型も小型と同じ面子でRoberta艦の商用ピンネース以外は皆コルヴェット
夢_f0013302_135140.jpg


小型は、フリュートor戦闘用フリュート
中型は、コルヴェット
といった感じで定着しつつありますね。

まぁ、海戦中に航行技術スキルが非優遇カンストしたりも
夢_f0013302_151484.jpg

コルヴェットに乗って、冒険してたのであっという間にR10達成
ただ、管理技術はマゾいと思います・・・大成功時に錬度獲得て(汗

中型までの戦功がこんな感じ
夢_f0013302_119222.jpg

中型の対PCで、援軍に入る形で入ったんですけど
重量砲撃を展開して足止めするか、水平弾道貫通で仕留めに行くか迷ってたら
水平を発動していなかったために、止めの一撃をいれれずに敵旗艦を逃がしてしまう結果に・・・
僚艦の動きや判断について、もう少し経験を積みたいなと。
僚艦の動きといえば、大型において
BLaCから6人参加になったので、私が一人、野良艦隊に入ってみましたが
操舵R10+3の戦列艦で致命的なクリティカルは喰らわなくなりました。
旗艦ではないので、厳しいマークを受けることは少なかったんですが
3人にマークされたときも、右へ左へ舵を切ってクリティカルの回避に成功
沈んだのは、妨害連発で拿捕されたときの1回のみ
しかし、撃沈できた回数は最後の戦闘で白兵離脱直後の旗艦を落とした1回のみ
私が沈まなくても、他の僚艦が撃沈されて数的戦力で負けることが多々ありました。
やはり、撃沈させて数的有利な状況を作ることが必要だと痛感しましたね。
速射・水平・弾道学が優遇の銃士を最終職にしようかと検討中。
砲術家はベタすぎるので・・・
生物学と地理学が非優遇でもR15にできるようになったのもありがたい。

ま、そんなこんなで、戦功66で一日目の海戦は終了
夢_f0013302_120628.jpg


そして海戦爵位をいただいて、最高騎士爵に昇格
夢_f0013302_1203052.jpg


by tie-G | 2006-11-11 01:23 | 大航海時代オンライン
<< 冒険三昧 まとめ更新 >>



tieの気まま日記

by tie-G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31