駆除という名の統率

海事修行2

今週は更新率が高いような希ガス
どうも、管理人のチェです。

まぁ、更新といっても近況ばかりでつまらないものですが
カリブ海事修行
f0013302_21254578.jpg

f0013302_21284265.jpg

インド海事クエストに比べて、獲得経験は少ないものの、南北へ移動するクエストなので
東西に吹く風が良い感じ
ちなみに、NPC海事ではペリエ×3、カロネ×2で活動しています。
理由は単純に手数が増えるのと、単発撃ちのほうが総DMG数は大きいんですよね。
あと、装填速度1のペリエ砲と装填速度4のカロネード砲
砲術R12でどれだけの差がでるかといいますと
コレぐらい
f0013302_21315282.jpg

カロネード砲が溜まってから、1秒後にペリエ砲がチャージ完了になる感じです。
対人だとこの1秒が生死を分けるんでしょうが、対NPCだと問題ありませんね。

大砲が良い感じに壊れたので、一度ロンドンに戻って艦隊のゆくえ
f0013302_21345855.jpg

お目当ては寡婦グリズーズルの鎧

思慮アウズルの鎧をもっているんですが
f0013302_21393492.jpg

寡婦グリズーズルの鎧の方が、ちょこっとだけ強いんでソロでクリアできないかなと・・・
そしてボスニア湾で戦闘
f0013302_21441830.jpg

援軍に入ると、大砲を壊されるということなので、海軍護衛要請×5で全大砲が壊れることを覚悟しましたが
トールの雷を使って来る前に、援軍をしてしまえば1回ですみました。
といっても、大砲破壊されるつもりでカロネード砲を用意してなかったので
白兵勝負!!
f0013302_2146695.jpg

エルナン君が良い感じで妨害を発動させてくれるものの
旗艦に取り付く前に僚艦と混乱白兵となり船員が削られていたので渋々離脱
結果は敗北ですが、何か
f0013302_21502672.jpg

海軍に進路を妨害されてクリティカル撃沈はちょっと辛いものがあります、先生orz

ただ、艦隊のゆくえの敵は白兵になると撤収の鐘1択なので
修理連打をしていればイングランド海軍が持ちこたえてくれて、大砲さえ用意すればそこそこクリアできそうな感じはしました。
白兵勝負なら強襲用ガレアスロワイヤルの先制攻撃で拿捕できないかなとも思ったり
兵器技術R8が遠いですけど(汗

[PR]
by tie-G | 2006-12-01 22:02 | 大航海時代オンライン
<< 哀デー チラシの裏 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31