駆除という名の統率

毛ヅラ

朝起きたら、耳が異様に冷たくて
耳はしもやけを起こさないのかと疑問に思ったり
どうも、管理人のチェです。

砲術系修行をしていましたが、早くも砲術上げに挫折気味
同じ作業を淡々とこなすのがどうも苦手なようです。
なので、バシリアスで一気にスキル調整をば
f0013302_1119262.jpg

まぁご存知の方が多いでしょうが
この海事クエスト
期限を切られているものの、ガレアス10隻がでてくる中々美味しいクエスト
f0013302_1120497.jpg

しかも砲撃AIなので、接舷される心配もなし
砲撃被DMGも戦列艦に鉄板3枚つけていれば、一桁ですみますしね。
僚艦を全て撃破して停戦協定で戦闘終了させて、海事Lv59で獲得経験が700ちょいぐらいかな。
期限60日さえなければ最高のレベリングクエストなんですが
それだと人が集中しすぎて混雑しそうですね。
ソロで10隻来るので、10人ソロが集まればガレアス100隻とか・・・

最近、うちの商会員の一部で流行っている言葉
【毛ヅラれる】
さすが、いぢられ役筆頭商会長といったところでしょうか
BLaC商会は元々UOのHOKUTOサーバーのコミュニティスポット
【Bar Like a Child】
で知り合った人達が大航海時代ONLINEへ流れてきたんですが
今DOLで活動している商会員はBLaC内のいぢられ側が多い気がしますね。まぁどうでもいいですが(ぉ

カシムやんのお手伝いで国の宝をやりました。
f0013302_11325847.jpg


WIKI情報では

敵の体力が400とか500とかあって、FA一発では処理は不可能に近い、とにかく回復アイテムを使ってくるので、長期戦必至。
ソロでは陸戦に相当自信がないと無理。
最低2~3人、できれば5人で挑みたい。
陸戦に慣れてないなら、5人で挑んで、うち2人を回復専用にまわす。

なんて書いてあったので
皆不安を隠せません。
f0013302_11432989.jpg

が、やけにカシムやんとの距離が離れてるような・・・
f0013302_11435973.jpg

はっ、もしやこれは・・・
毛ヅラれる不安からかっ!?(どーん

で、到着
f0013302_11444630.jpg

戦闘内容は、前情報ほど大したことない
というのが本音でしょうか
Rakugo、カシムの前衛で相手の攻撃を耐えつつ、FAを繰り出し
後衛のリュア、チェで後衛護衛兵を攻撃する戦術
ここで、RakugoのFAガードスラッシュ炸裂!!
f0013302_11465991.jpg

直後









ばっさり毛ヅラれるRakugo
f0013302_1225077.jpg

FAガードスラッシュやぶれたり!!

前衛と後衛の距離が痛さを物語っております。エンガチョ
f0013302_11504862.jpg

もう、落ち武者かよと。
恐るべし、ヅラ商会長カシム!!
皆さんも、毛ヅラれないようにご注意を(ぇ

で、勝利
f0013302_1152852.jpg


砲術系スキルも切のいいところまできたので、上級仕官に転職
f0013302_1152361.jpg

陸上戦、洋上の砲撃や白兵などバリエーションが多いので、一番この職業が向いてるかなとは思いますね。

南米北東岸で部活動をしていますと

チェ>なんかきた
Roberta>NPCなら気合で!
カシムはチェを指差した
チェ>逃げないと毛ヅラれる

チェ>保護色
f0013302_11562843.jpg

カシムはチェを毛ズってみた
GYAAAAAAAAAAA


[PR]
by tie-G | 2006-12-04 11:59 | 大航海時代オンライン
<< 陸上部員募集 哀デー >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Blog
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧