駆除という名の統率

いざ行かん、東南アジア

また大阪まで私用でいってまいりました。
さすがに間隔が狭かったので、道に迷うことはありませんYO
まぁ、方向音痴だとは思いますが(ぉ
どうも、管理人のチェです。

イングランドが勅命を達成したので、地理クエを一回やってロンドンで東南アジアの入港許可をゲッツ
f0013302_22525388.jpg


そして、いきなりですがイゴールを解雇
f0013302_2255132.jpg

そして、ニーナを雇用
f0013302_22551945.jpg

当初は銃士を最終職にしようと考えて、鋳造+なイゴールを雇用したんですけど
銃士は白兵系スキル全般と砲術と修理、操舵が非優遇なんですよね。
陸上戦において攻撃力↑を期待できるんですが、剣術が非優遇な分、防御力を犠牲にしてしまいますし
操舵は目を瞑るとしても、砲術と修理が非優遇なのは洋上戦闘において結構痛手だったりします。
つまり、銃士は中途半端
最終職にするのは諦めました。

そこで新副官として、積荷強奪を習得するイクバールも考えたんですけど
今更感があるので、ニーナにしてみました。操舵を覚えるようなので海戦では見張り担当で頑張ってもらいたいところです。

ところで、このニーナ
初期装備でタンギかYO!
f0013302_23284.jpg


今回、翻訳家という職業が追加されたようです。
そして、カシムやんがその転職クエストを引いたということで2ndの鈴も同行させてもらいました。
f0013302_2331576.jpg

クエストを報告し、11400㌦を受け取りました
冒険経験を45獲得
冒険名声を28獲得
依頼斡旋書を入手しました!

依頼仲介人>おう、ご苦労さん。報酬を受け取ってくれ
フロウリーはクエストを報告しました
冒険名声を22獲得
カシムはクエストを報告しました
冒険名声を1獲得

フロウリー>だだだだっ
冒険者ギルドマスター>調子はどうだい?
カシム>・・・
フロウリー>・・・
カシム>商人!?
フロウリー>あ
フロウリー>だまされたw
フロウリー>って

商人ギルドマスター>調子はどうだい?
フロウリー>よく見ると
カシム>って
フロウリー>依頼斡旋所だ
李鈴>転職証
李鈴>もらってないでそw
カシム>あーーー
フロウリー>もしや、今の前振りかっw
カシム>連続か!

f0013302_231954100.jpg

なぜギルドマスターの元に走っていったかわからなかったんですが
さすが元祖天然の異名を持つフロウリー(リュア氏)
転職証をもらえたものだと勘違いしてたようです。

部活動におきましては
トロワヴィルの会得度が800になったので
f0013302_23443956.jpg

チラカンブ山賊Lv40からバンデイランテスLv48に切り替え
f0013302_23444944.jpg

会得度はNPCレベル×20までしか獲得できません。

イーザ>東南アジアの陸NPCが、女性用香辛料ブースト服を落とすのか

*ビクッ*

Roberta>ほ~
マナ・エアハート>へー
Roberta>イイネ


・・・ここは先手必勝

チェ>ガンガレ
Roberta>それでもガチェピンなら、ガチェピンならきっとなんとかしてくれる…


ハイキター!

チェ>㍉
Roberta>エー
チェ>投てき術いれて
チェ>ガンガレ
チェ>超ガンガレ
マナ・エアハート>やるきのないガチェピンだなぁ・・・チャレンジ精神はどこいったやら
チェ>陸上部員増員のためだよ*葉巻*


本音は上記したバンデイランテスも地図を落とすようなんですが
麻痺アイテムが結構痛いし、ノーマルモードできわどい勝負
会得度にキャップがかかるまで戦ったあとは次に移るつもりですよ、ママン
普通に、地図でるまでやってたら

ココロ 折 れ ま す

イーザ>よーするにアレですね
マナ・エアハート>家具のためあきらめました
イーザ>自力で(ry
Roberta>私は文化系だから㍉
イーザ>ダレガ文科系
チェ>安心したまへ
チェ>投てき術は冒険、商人にやさしいスキルだお
イーザ>んだ
マナ・エアハート>先生
Roberta>イラネ
イーザ>ロベさんならブーツも造れるし!
マナ・エアハート>スキル枠がありません(きっぱり
チェ>枠を増やしたまへ
イーザ>マナさんならイケルイケル
チェ>イケルイケル
マナ・エアハート>いますぐサファとルビー一万個狩ってきて
Roberta>もう枠ふえね
マナ・エアハート>そしてら増えるよ
イーザ>自力で(ry
チェ>冒険と海事がまだ伸びる伸びる
Roberta>マナ丼まだまだ成長期
マナ・エアハート>キミタチといっしょにしないでくれたまえ(池田秀一調

部員が増えるのはまだ先のようです。

あと、カシムやんからガレオン構成のヴェネ商船の目撃情報を入手し、襲撃開始
f0013302_23502347.jpg

開始白兵を狙ってみたら、案外白兵が強かったorz
f0013302_23505025.jpg

突撃連打してきて、30人近くぶっとぶ名倉達
なんとか、1隻拿捕したところで混乱状態から白兵開始
そして、一発で60人近くぶっ飛び、残り船員18人というところで撤退成功
そして、船尾クリティカルで撃沈
f0013302_23521546.jpg

一度態勢を立て直そうと、カラカスを目指すが嵐に遭遇し
戻ったころには、船影は見当たらず
今度からは混乱白兵や、海軍要請で囮を用意するべきですね。
ちなみに戦果はなし


[PR]
by tie-G | 2006-12-13 23:47 | 大航海時代オンライン
<< 久々更新 陸上部 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30