駆除という名の統率

久々更新

しばらく週1更新でもいいなと思ってたり
今現在、DOLでクリスマスイベントなるものが開催されていまして
気づけば、もう12月20日
イブの日まで4日なのかと・・・
別に自分にとって特別な日でもなんでもないんですけどね
昔、元相方に「クリスマスどっかいこーよー」と言ったら
「人混みが嫌いだし、クリスマスは日本人には関係のないイベントだ」と諭される事(以下略
どうも、管理人のチェです。

銃士転職クエストを引いてみました。
f0013302_1161419.jpg

相手はジェノヴァ郊外にいる銃士隊の皆様
f0013302_117523.jpg

敵の強さを図りたかったので、ソロ挑戦
そしたら、開幕先制攻撃で
f0013302_1182623.jpg

テライタスw

護衛兵3人の攻撃は痛くないんですが、銃士2人の攻撃が痛すぎDEATH
当方、防御250
f0013302_1195282.jpg

に対して、40-50ダメージを繰り出してくるもんだからたまったもんじゃない。
遠距離は近距離に強い相性の問題があるんでしょうが
本業の銃に持ち替えても、防御補正0.7がかかってどっちもどっちな予感
ちなみに相手の強さはLv50でこんな感じ
f0013302_11145962.jpg

f0013302_11152283.jpg

回復アイテムも使ってくるので、ソロで倒そうと思ったら中衛の全体攻撃で一気に落とすしかないかなと
単体攻撃しかできない、前衛、後衛にはちと荷が重過ぎる気がします。

現状、ソロで倒すのは無理だと判明したので参加者を募るためにマルセイユで艦隊募集開始
まだ人が多い時間ではなかったので、ふとフレンドリストを見たら
ARRIANOSさんがティレニア海にいるじゃないですくぁ!
これは是非、強襲用ガレアスを作ってもらいたいとTELLしてみたところ
快く承諾してくれました、
本当に頭が上がりません。
f0013302_11273760.jpg

後で話を聞いてみたら、私以外に
バス・商用クリパ・商用ガレオン・商大ガレオン 各2隻ずつ頼まれてたようで
フレンドが多い造船屋も大変だなと・・・

で、強襲用ガレアスを受け取った頃には人も多くなる時間帯になったので
一路ロンドンに戻ってアパルタメント改装を行い、募集シャウトをば
そしたら1名参加希望者からTELLが着ました。
LvALL20台
ま、まぁなんとかなるだろ
次にリスボンへ移動して、募集シャウト
そしたら目の前に○lixirさんがっ
(ヤヴァイ、こっち見てる・・・コ、コロサレルー!!*ガクガク*)
○lixir >>>セカンドで受けたいです…
ハイ、セカンドキターーーー!!
で、後にも先にも参加を希望する面々は冒険家や商人ばかり
銃士って本当に海事以外で人気のある職業なんだなと、痛感。
陸上戦闘は防御補正0.7かかるんで、会得度をMAXにするためにはLv50以上の相手と戦わないといけませんし
ソロで鍛えるなら、高い海事Lvと剣術が必要になってくるんですけどね
で、集まったメンバーで盾になれる人がいなかったので
結局、陸上部狙撃担当の自分が前衛をやることになり
攻撃力のない面子で攻撃することに
通常攻撃では一桁しかダメージが通らないので
フィニッシュアーツでダメージを蓄積するしか方法はありません。
まぁ、どんな塩梅だったかといいますと

Rakugo>エリさんとこの更新みたかどうかはわからんが
Rakugo>銃士ってクリアできたの?


というように、エリさんところの「銃の一撃を。」
を見てもらえればわかると思います。
敗北数は二桁以上
今度挑むときは、Rakugo、カシムの陸上部員を同行させないと厳しいですね。
一応、クリアはできましたが、運よくフィニッシュアーツが決まったことと、攻撃が私に比較的集中していた事が幸をそうしたかもしれません。
f0013302_12154836.jpg

転職料120万
見るからに罠職業としか思えないこの優遇スキル
前回も記述しましたが
・狙撃術(剣術非優遇なので、防御力は落ちるが後衛なので許そう)
・応急処置(陸上戦には影響しないが、洋上戦闘の白兵で防御力があがるので地味にありがたい)
・戦術、銃撃(ないよりマシだが、轟音弾や白煙弾で代用可)
・速射、弾道学、水平射撃(ぱっとみ有用な砲撃スキルだが、砲術が非優遇な罠)
・火器取引、鋳造(バルパルで大砲作るには良いスキル)
・行軍(NPCに絡まれなくなるらしいが、銃士自体海事職なので海事Lvをあげたほうが・・・)
しかしこれで、一応、熟練剣士、遊撃隊士、銃士の転職クエストは全てやったことに。

最近はRakugoとアルゼンチン海盆で提督染めレシピを狙ってキャンプ中
f0013302_12141526.jpg

アルゼンチン海盆、波と潮流が高すぎて
横波で船員ぶっとぶし、戦闘中は潮流の流れに逆らうとピタっと動きが止まるわで結構大変です。

[PR]
by tie-G | 2006-12-20 11:45 | 大航海時代オンライン
<< 失意のままに・・・ いざ行かん、東南アジア >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31