駆除という名の統率

ナンパオ

ふらっと、我が街ストックホルムに足を運んだら
f0013302_18395134.jpg

マ、マママ、マスターーーーーッ!
それはどういう意味だっつ!?
・・・ムンムンムン(妄想)

A1.俺の娘を娶ってくれ

A2.俺の娘に手を出したら許さん

A3.俺と ヤ ラ ナ イ カ(何



ゲフンゲフン
しかし、スットコ市長が酒場娘の部屋で一夜を共に過ごすなんて、スキャンダルもんだしなっ!?

と言っても、口説きスキルを習得する余裕がありません。
口説きを非優遇で習得するためには、酒宴R3必要なんですけど
一時的に切れるスキルは駆除スキルのみ。
交易Lvを上げて、スキル枠を増やすしかないんでしょうけど
機雷発見スキルや機雷敷設スキル等、まだまだ習得したいスキルがあったり・・・
まぁ万が一、口説きスキルを入れたとしてもナンパオというガラでもないので却下

+18%大型スクーナーの性能を体感したくて、定期船に乗ってカリカットまで行き、セイロンで宝石を積んで帰ってみました。
f0013302_19213861.jpg

ザンジバル⇒リスボンまで57日で到着
f0013302_19223039.jpg

1時間を切る好タイムだと思います。
カリカット⇒ザンジバルが18日
リスボン⇒ロンドンが12日
なので、カリカット⇒ロンドンが90日以内でしょうか
商用と比べて100ほど倉庫が少ないですが、こういう船もありかなとは思いますね。

あ、あと
2ndの所持枠を最大まで減らし、定期船を利用してインドまで服を繕いに行こうと思っているのでこの服が欲しいと言う要望があれば生産いたします。
サルンも、カリカット(インド藍)、マスリパダム(綿花、生糸)を利用すれば作れますので。

[PR]
by tie-G | 2006-12-24 19:29 | 大航海時代オンライン
<< ネタバレ注意 最速の商用帆船 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31