駆除という名の統率

調整調整調整

デバイスやセキュリティソフトをインストするためにCDを探してたですが、何故か
何故か
何故か
・・・引き出しの奥にありました。
ええ、ありましたとも。
一枚目のOSのシリアルコードがorz

なんでこぅ、欲しいときに見つからなくて諦めて、2枚目を買った後にでてくるんでしょうね。
はい、どうも。チェです

とりあえず、貫通・弾道上げが一息ついたので工芸を取り入れようと思い立ち、中途半端な熟練度の見張りを上げるためにバカンス(カリブ)にやってきました。
バカンスといえば当然

・釣り
f0013302_20114627.jpg


・熱い○○
f0013302_20121129.jpg


・肝試し(?)
f0013302_20123326.jpg


そんなこんなで
f0013302_2013180.jpg

になりました。

あとは・・・書庫漁って行き忘れた宗教の地図で服ゲットしたり
f0013302_20135398.jpg


なぜか貰い忘れたニューイヤーロットとか。
f0013302_2014389.jpg


そんなこともありましたが
f0013302_20152228.jpg

工芸R10になりました(話のつながり意味不明
工芸上げは必要な材料が単品なので上げやすいですね。

工芸も10になったので、次は壷で海事Lv54まで上げようと思うものの折角商人になっているので、海事Lv54になったときにスキル枠を1つ増えるようにしようと、交易Lvを上げることにする。
そして、サファとルビーとシェリー、胡椒を100個ずつ積んでハンブルグにいくと
f0013302_20184061.jpg

ルビー130%!

で、ハンザふっかけ3回で上限に達して、こんなことに。
f0013302_20193085.jpg

ちょ、これって中華宝石の商館売り値より高いんじゃないの!?
売ったら、サファイアがさらなる人気を高~
ルビーがさらなる人気を~
ってことで、心躍ったが

f0013302_20205042.jpg

中華艦隊が目をつけてきて、暴落させてきやがりました。
これはゆっくりふっかけをやってる暇はないと、せこせこ買って売ってを繰り返して
f0013302_2022378.jpg

はい、とりあえず目的達成。

あと工芸R10になってやりたかったことがコレ
f0013302_20232187.jpg

ブーツ強化
30万Dぐらいで防御26のレザーブーツを買って大海戦で使ったら41→24まで落ちたので、再強化をしたかったんですよね。早速メニューを開いてみる
f0013302_20244517.jpg

・・・あれ?ブーツ判定がない?
同商会員のガリバルディ氏の助言により、ブーツ色をデフォルトに戻さないと識別してくれないとのこと。
まぁこれがKOEIくささと言いますか。
で、色を直していざ勝負!!
f0013302_20263337.jpg






結果は失敗。ええ、跡形もなく消えましたよorz
もう商人には心残りがないので、剣士に転職
f0013302_20272761.jpg

その足でカリブへ旅立っていきましたとさ。




その先、壷PTで一緒になった方、Blog更新するとかいいましたが
ごめんなさいorz
画像撮ってたつもりが、撮れてませんでした。本当に申し訳ない(平伏
[PR]
by tie-G | 2006-01-19 20:28 | 大航海時代オンライン
<< 一気書き連発 一週間ほったらかしにした結果 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Blog
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧