駆除という名の統率

やりたいこと

四国に戻ってまいりました。
寒気の影響なのか、宮崎に比べ肌寒く感じますね。
どうも、管理人のチェです。

GVOをゆっくりできる時間ができたので、やりたいことをば

①テノチティトランの発見
まだやってないんですよね。
むしろやれる時間がなかった
警戒、視認、考古学はスキルを満たしているので、社交持ちの方の支援が必要です。
あとは、盾役のRakugoとかRakugoとかRakugoとか
商会員の折り合いを考えると、5月以降になるかも

②専用艦スキルの獲得
次来るであろう大海戦のために専用艦スキルの取得を考えております。
専用艦スキルを取得するには、勅命や納品で手に入る紙を集める必要があり
自分が今考えている船は

ローズウッド製-18%コルヴェット(専用艦スキル:急加速)

操船強化と急加速で戦闘開始時のTOP SPEED確保と、通常航行時の速度確保といった感じでしょうか
コルヴェットは±0か増量がオヌヌメと言われる中
最大減量を施すのは少々不安が残りますが、そこはKIAIで(ぉ
しかし、その急加速スキルを付加させるには、許可証が3枚必要でして
その許可証を1枚もらうには勅命や納品でもらえる紙が200枚必要です。
勅命は☆の数だけ枚数をもらえます。

インド勅命海事の【海上掃討戦】が☆9あり
カリカット→カルカッタ南と他の勅命クエストに比べて移動距離が短く、捕捉NPCの強さもソロで倒せる程度なのが嬉しいんですが
3×200=600枚も用意するとなると、とてもじゃないがやってられません
ということで、商会員に教えてもらい納品に切り替え
f0013302_842429.jpg

開拓地に硬化ローズウッド板を納品するんですが
硬化ローズウッド板1枚につき、紙2枚獲得
硬化ローズウッド作成にはローズウッド板をトルヒーヨでまとめ買いをして、欧州からもってきた石炭で加工します。
1度につき5枚まで納品できるので獲得枚数は10枚
ブーメラン1回につき4分程度なので、効率は勅命よりこちらの方がよかったりします。
ただ、容量の大きい船でないと石炭補充のために欧州に戻る回数が増えますし、工芸R12が必要となります。
あと、この方法だと許可証1枚当りの値段は1000万D+石炭の出費がかかるので、金銭的に余裕のない人にはお勧めはできません。
工芸スキルもってないし、勅命するのもダルいという方は、PC売りを買うのもいいかもしれません。
今の相場で4000万D程度ですが
出費1000万Dを引いて、3000万D
商用大型クリッパーだと、硬化ローズウッド板を欧州で15枚用意できれば一回で許可証1枚分の納品が可能なので
(内訳:石炭850個→硬化ローズウッド板85枚分、所持アイテム硬化ローズウッド15枚)
欧州→カリブへの移動時間(40日)と納品のためのブーメランにかかる時間(4日×20回=80日)
で2時間ぐらいでしょうか
今はスパイスの威力が上がったのと、大型商用クリッパーの登場により相場次第で1回の東南アジア交易で2000万D近く稼げるようなので、あとの1000万Dは作業の手間賃や雑費ぐらいだと思えば・・・
といっても、3枚で1億2千万Dはさすがに二の足を踏みますがw

ちょっと長くなったので、あとは後日書くかな・・・

[PR]
by tie-G | 2007-04-03 08:28 | 大航海時代オンライン
<< 物欲オンライン 仕事納め >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Blog
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧