駆除という名の統率

呪い

壷で海事Lv52になり、大海戦では戦列艦に乗ってブイブイやろうと意気込んでます。
どうも、チェです。
えーっとお題が「呪い」
まぁ、呪いといいましてもうちの商会には色々と呪いがありまして、以前の記事(1月の記事:新年明けました参照)でも記述しましたように、突風、火災、嵐がございます。

ジャストタイミングの画像を撮り損ねてますが、インドへ行く途中の出来事。



戦列艦の資金工面のために、インドを目指したんですが、私はインド行きの航路はサンジョルジュ経由でいきます。
なぜ、カーヴェルデ→ケープ航路を取らないかといいますと、サンジョルジュ商人クエストに「ギルドの心配り」という、カテ3を5枚もらえれるクエストがあるんですよ。
f0013302_0533434.jpg

カテ3は他のカテゴリーに比べ一度にもらえる量が多いクエストが少ないため、需要がある発注書なのです。
これをちまちまインドにいくついでで溜めていけば、後々オークションで高値で売れるはずっ!
なんて事を考えつつ依頼品のヤシ繊維を買えるだけ買っていざケープへ
何事もなく、そう何事もなく航海をし、いざケープが見えたとき事件は起きた。



火災が発生しました!
ヤシ繊維が5焼けてしまいました!
!?

f0013302_0311697.jpg


買えるだけ買ったヤシ繊維24束、内5束炎上、残り19束
f0013302_0365025.jpg




ギルド依頼品




ヤシ繊維20束

NOOOOOOOOOOOOOOOOO!!
一昨日はCOKことカシムやんの突風にえらい目に合わされましたが
今回はCOSことステっちんの呪いがorz
皆さんも気をつけましょう(ぇ
[PR]
by tie-G | 2006-01-26 23:13 | 大航海時代オンライン
<< 冒険の旅 壷には援軍要請スキルを是非 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31