駆除という名の統率

久々の更新

どうもご無沙汰しておりました。
管理人のチェです。

DOLのプレイ頻度も下がり傾向にありますが
こぅ、力作なBlog「あー、波が高いぜ」を見てしまったら更新意欲が沸いてきます。
といっても、近況報告ですが(ぉ

以前の記事で対私掠兵器である作戦用コルヴェットを用意しましたが
実戦結果は専用艦スキル導入前の重量砲撃より効果が下がっている感じ
単発撃ち分けでの減速効果が導入前だと帆段階1か0の状態まで下げれたのが、導入後では帆段階3程度で頭打ちのような感じですかね。
もしくは与DMG依存になったのかも?
とにかく、対私掠用としては効果はいまいちのようです。

し か も
ロッブリー前で海事PTしていたとき、高速ケベックに乗られた方がいて気づいたんですが
f0013302_18364944.jpg

対私掠用ならこっちでよかったやーんorz
許可証も1枚で済むし・・・
まぁ高速ケベックは大型の部類なので、中型で使えるという点では作戦用コルヴェットでよかったといえばよかったし
必要船員数が商用クリッパーを超えている時点で、交易をしながら~とはいきません。
商用大型クリッパーに乗れるようになれば、高速ケベックも考えないこともないですががが

あとは長距離弾道ミサイルもとい、カルヴァリン砲16門を造ってみました。
f0013302_18481789.jpg

これで、射程外からの砲撃で重量砲撃の効果を十二分に発揮してやろうともくろみましたが
f0013302_18483364.jpg


(゚Д゚) ポカーン

(つд⊂) ゴシゴシ

(゚Д゚) ・・・

( ゚д゚ ) ヤッチマッタ

ええ、作戦用コルヴェットだと砲室45がMAXだったりしますorz
16×3だと全然だめぽ
泣く泣くNPCに投売りですYO

特にすることもないし、地図職人になって地理学カンストさせてやるぞー
と転職
f0013302_185593.jpg

何気にセビリアで冒険クエストを覗いてみたら
f0013302_18555337.jpg

旅の終わり・・・
ふ、俺のDOLに終止符を打つにふさわしいクエストだなと承諾

マゼラン航海誌ゲット
f0013302_1857658.jpg


折角だから今までやってこなかったこともやろうと、色々やってます。
私掠活動とか私掠活動とか私掠活動とか

[PR]
by tie-G | 2007-05-02 19:02 | 大航海時代オンライン
<< 遣り残したこと 大航海時代引退予定 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31