駆除という名の統率

納品

毎月15日は納品デー
5月度のBLaC商会の納品リスト上位は
・大サメよけの聖刻5個・・・5p
・キャノン砲10門1基・・・4p
・ボディス1着・・・3p
といった感じ
商会員の黒妖ぢょこと楽太郎と、嵐を呼ぶ天藍嬢に協力してもらい、キャノン10門を24基作成しました。
さすがに一人で大砲を加工生産をするのは手間がかかり、22:30にロンドンを出て、プリマスで石墨を買い込みハンブルグで鋼に加工して作ると、協力してもらった二人の積荷を掃いただけで1:00回ってましたね・・・
どうも、管理人のチェです。

チェの分の納品は陸上戦闘で大サメよけの聖刻が手に入るとの有力情報を得たので、すっとんでいきました。
まぁ狙撃術R上げのついでで取れたらいいなーぐらいの気持ちで挑んだんですが
沸くNPCのLvが低いっ!
1-3Hitで倒せる程度のNPCなので、疲労度100でも余裕だぜー、ヒャッハー!!
なんて余裕ぶっこいてたら、急に画面が真っ暗に
f0013302_9183443.jpg

あれれ





!!
f0013302_9185753.jpg

このときは

チェ>って・・・・
チェ>疲労度100のまま陸上にいると
チェ>疲労で倒れて死ぬのか・・・
天藍>・・・・・
チェ>10万㌦盗られましたよ
ラクシュミティ>・・・


なんて、ちょっと余裕かましてましたが
大サメよけの聖刻も18個たまり、あと少しで一人分のノルマが達成されるときからハマリ発生
倒せど倒せど、聖刻がでてくれない・・・
さ ら に

gil-narien>決闘するならじゅりさんがいいなぁ
ラクシュミティ>なぜ・・・
gil-narien>(ささやかな希望)


なんて意味深な発言をするから気を取られて
f0013302_14442849.jpg

やってしまったorz
2度目の疲労度MAXによる気絶
しかも、トロワヴィルを紛失

gil-narien>素手、素手(ぇ

という言葉に踊らされ実行するも
f0013302_934155.jpg

素手で殴って与DMG1とか・・・もうね
銃の無い自分の無力さを痛感しましたよ。
普段やられてばかりだったNPCも今回ばかりは目の色が違う気がします。

フリビュスチェLv26:HAHAHA YOEEEEEE!!
チェ:ぎゃふん
f0013302_9354152.jpg


周囲を探索するも、無くしたトロワヴィルを拾うことができなかったので泣く泣く帰欧
15個の聖刻を納品し
f0013302_939684.jpg

再度ロロノア追撃
f0013302_9414512.jpg

二度手間なのがすごく辛いです・・・
ロロノアは洋上徘徊NPCなので、見つけるのが大変なのも辛いところ
しかも、これでトロワヴィルがドロップされなければ3度手間・・・4度手間なんてことにも
なんて後ろ向きに考えて失意のままカリブへ
まぁ幸い一発でトロワヴィルがでてくれましたが、本気で行軍を習得しようと思いましたさー

話は変わり
ちらほら使用マウスネタを見かけるので、自分もUPしようかなと



まぁ、今使っているのはLogicool社のMX1000 LaserMouseです。
f0013302_10151078.jpg

世界初のレーザーマウスとして発売当初は1万円近くしましたが、当時FPSをやっていた自分にとってAim精度は重要だと思い購入しました。
後続のゲーマー用マウスとしてGシリーズが市場に出回ってきましたが、買い換えることはなかったですね。
理由は、ボタン配置が良いの一点
まずこのMX1000、側面ボタン(親指ボタン)が3つあり、同時押しも可能
側面ボタンをAlt、Shift、Ctrlに設定すれば、UltimaOnlineのマクロで、Alt+☆やCtrl+☆は当然ながら、Alt+Shift、Ctrl+Shiftといった動作も親指一つでこなせる優れもの。
まぁ、今のUOでそこまで駆使していないのは突っ込まないで(ぇ
あとはボタンが8個あるのは汎用性が高くていいですね。
サイドスクロール用のボタンがついているので、最近カーソルの←→を登録してみました。
f0013302_1046550.jpg

チョン押しで尻クリを回避できればいいかなーぐらいですが
まだ使う機会がありません(ぉ
だって、カヨワイですしNPC相手だとそこまでする必要ががが

あえてMx1000のデメリットをあげるとすれば、重量があること
同じコードレスのG7で133gに対し、MX1000は171gあり、普通に使っていたら手が疲れます。
そこで助かるアイテムがコレ
パワーサポート社のAir Pad Pro
この究極セットがオヌヌメです。
店頭の売り文句がアイスホッケーのような操作感ということで購入してみましたが
マウスを押し離したら、そのままマウスパッドから滑り落ちるほど本当によく滑ります。
まぁ、エアーパッドソールは磨耗品なので、別売りで購入し張替えが必要ですが
ウェットティッシュ等で定期的に掃除をしたら、滑りはある程度復活します。

しかし、さんざん説明しておいてなんですが、MX1000って今販売してないんですね。

[PR]
by tie-G | 2007-05-17 09:17 | 大航海時代オンライン
<< マイカヌーン染めバティックの市場価格 いまさらですが >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31