駆除という名の統率

湯煙ピクニック殺鼠事件~ナポリ山賊はみた~

日頃の恨みを晴らさんばかりの殺意が篭った鋭い眼光
f0013302_12394113.jpg

その手にはツンツン凶器をもち
f0013302_1240814.jpg

背後からコッソリ忍び寄る刺客orzさん
f0013302_12403456.jpg

管理人の運命は如何にっ!
f0013302_1241916.jpg



まぁ、アドミラルジュストコールの掘り出しを手伝ってもらっただけですが
f0013302_1242070.jpg

ナリさんthx!!

あとは盗伐団を襲撃して
f0013302_12425254.jpg

ログウッド集め
f0013302_1243513.jpg

掘り出したアドミラルジュストコールをパイレーツジュストコールに仕立て直すわけですが
都合が合わずに今回の海戦は獅子鎧をつけて参加してます。

戦功は初日フル出場で32、2日目もフル出場で63ですね。
初日と2日目での戦功の差は連携艦隊の差だと思います。
イングランドの18番脳筋突撃ですが、今の仕様だと穀物海岸沖と黄金海岸沖では十二分に効果を発揮できないんですよね。
今回のようにカーボヴェルデ発で連携艦隊を組まずに、お気軽に全軍突撃で何振りかまわず援軍に入るそのスタイルでは戦闘海域が東西にしか伸びてないと激戦区で詰まってしまいます。
かといって、NPC狩りをメインに動こうと、激戦区を越えていっても孤立してしまいPCに狩られてしまうもどかしさ。
そこで有効な手段が連携艦隊というわけです。
その点では、2日目に混ぜてもらったネーデル艦隊は徹底できていた感じがしました。
いずれ同数の戦いとなった場合、この連携戦術が勝敗を左右する要素になると思います。
まぁ、こんなもんで

[PR]
by tie-G | 2007-05-27 13:02 | 大航海時代オンライン
<< シエラレオネ大海戦 商会員募集 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31