人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆除という名の統率

シエラレオネ大海戦

メガてりやき発売まで待てなくて・・・
てりやきバーガーセットに加え、てりやきバーガーを単品買ってしまいました。
フフフ、さぁて合体だっ!!
*がさがさ*




えーと
タレがジャマで合体すると、とんでもなく食べ辛そうだったんで
合体しないで食べました(マテ
それでも、てりやきバーガー×2、ポテトのセットは前評どおり胸焼けgs
もう、メガてりやきには手を出しません。
だって本当はマクドよりモス派なんだもん(ぉ
モスのほくほくポテトがやめられません。
どうも、管理人のチェです。

とりあえず、海戦3日目は戦功65
海戦爵位もいただいちゃいました。
シエラレオネ大海戦_f0013302_933829.jpg

あと2つで銀行貸金庫枠上限、影響度10%以上の港の関税OFFの特典がつく伯爵なんですが、冒険爵位と投資爵位でいけたらいいなと思ってます。

投資爵位ということで、この間ジェノヴァで大投資戦が開催されたので、120Mほどぶち込んでおきました。これによって、また金策が必要になってしまいましたががが

あとの冒険爵位は考古学者に転職して遠距離の冒険をチマチマこなしていくつもりです。
そして伯爵になった暁には、シナリオイベントのためにナス亡命計画を企てたりもしたり

亡命によるデメリットは本国の敵対度UPと名声ダウンなんですが、伯爵を取ってしまえば名声が下がっても困るような事がなさそうなので・・・
遣り残した事というより、やれることをやりたい
そんなこんなで結局課金がつづきそうな希ガス(ぉ

大海戦に関しては
先制攻撃導入で、艦隊戦における白兵の強さが格段にあがってますね。
以前は3日間で拿捕した回数が1回あるかないかだったのが
今回は3日間で拿捕した回数が両手を使っても足りません。
ただ、導入前だと白兵はタイマンでしか活躍できなかったので、今のタイマンはパワーバランス大丈夫?(先制付強襲andロワイヤル強すぎない?)になってると私的な感想。

あと、以前の記事にも書きましたが
マウスホイール横押しにカーソルキーを設定して、ちょん押し舵きりをできるようにしてました。
早速、中型旗艦を任されたときに効果を発揮できましたね
重量砲撃で足を止められ、気がついたら5隻ぐらいに四方を囲まれてしまい砲弾の雨霰、退路は当然なし。
耐久416(MAX)あった船体が耐久208(底)になるまで撃ちこまれましたが、沈みませんでした
ひたすらWクリックと、チョン押しの連打
もうこれはクリティカルもらったなという場面でもギリギリ回避できてたり。
その間に僚艦が敵旗艦を沈めてくれて、戦闘終了

あと専用艦スキルで重フリゲートにも重量砲撃がつけれるようになり、コルヴェットの足が生かしきれずに、重フリゲートと撃ちあいになるケースも多く、中型は旗艦以外は重フリゲートで問題ない気がします。

文章ばかりで、画像が少ないけどこんなもんかな

by tie-G | 2007-05-30 10:06 | 大航海時代オンライン
<< それなんて自爆スキル 湯煙ピクニック殺鼠事件~ナポ... >>



tieの気まま日記

by tie-G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31