人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆除という名の統率

それなんて自爆スキル

orzさん主催の手乗りイベントに行って参りました。
それなんて自爆スキル_f0013302_11341740.jpg


参加者一同、クエストを受けてメキシコ湾へ
それなんて自爆スキル_f0013302_11364187.jpg


room1:天藍>嵐が来るにはいい天気だ(何
room1:gil-narien>来ないデー
room1:pip>嵐来そうですなぁ
room1:マナ・エアハート>じゃ隣の海域に
room1:マナ・エアハート>と、いくとそこは嵐というおち
room1:天藍>昨日の分ふやすの忘れてた・・
room1:gil-narien>やんだ

とまぁ、嵐の心配も無駄に終わったんですが

room1:天藍>・・・
room1:マナ・エアハート>おひpひ
room1:カシム>おふ
room1:天藍>突風来た

さすが、突風属性
期待を裏切りません。

room1:カシム>えらく速いなコルヴェット

上の画像でも、そうですが
クリッパー(銅張り)と併走してます。
前日のオポッサムのときでも、木製クリッパーと競争したりしましたが
急加速を使うと風向きなどの条件無視で速度キャップまでもっていけるので、コルヴェットでもクリッパーに負けない速度を出せるんですよね。
ただ急加速の発動時間が30秒なのと、行動力30を消費するのが大きいですし
再発動するまでのロスを考えると、やはり帆性能が高い船の方が勝ちます。
勝ちに拘るならスタート時の加速でどれだけ差をつけて逃げきるかが肝でしょう。
高速ケベックは横帆重視に改造できないので、急加速を十二分に活用しきれないと聞きますが、どうなんでしょうね。
以前、+18%大型スクーナー(横帆重視)に乗っていた頃、地中海をフレンドの方が高速ケベックに乗って前方を東に向かって航行してましたが、追いつくどころか離された記憶があります。
容量も影響するのかな
まぁとにかく、高速ケベックでもクリッパーに負けない速度が出せるなら、コルヴェットに急加速をつけるよりそちらの方がいいかもしれません。
急加速の許可証が必要ない上に、船員数、最大耐久、船尾砲付きでコルヴェットより上ですし冒険、対NPC、重量砲撃をつければ対私掠用としても幅広く使えます。

話は戻り
メリダ前で洋上戦闘ですが
その前に
メリダ前である方を発見

room1:チェ>おや、おりびあ発見
room1:天藍>いやいや
room1:チェ>襲いますか?
room1:pip>どーぞ
room1:マナ・エアハート>なんでやねん
room1:天藍>∑

天藍>逃げてー

pip>そこの養殖停船しなさい

しかし時はすでに遅し

養殖おりびあと交戦に入ります!

天藍>後ろが襲う気満々よー(ぇ
天藍>・・・
room1:マナ・エアハート>・・・・・・
pip>wwww
養殖おりびあ>マテコラァァァ
room1:カシム>・・・
room1:マナ・エアハート>あのー


pipが弾道学スキルを発動しました
pipが貫通スキルを発動しました
pipが速射スキルを発動しました

養殖おりびあ>しぬかぁぁぁぁ

養殖おりびあが焼き討ちスキルを発動しました

ここで自爆スキル発動

これで養殖おりびあさんが沈んでしまうと、仕掛けたこちら一同が賞金首になってしまう。
俺やRakugoは色付きになっても問題がないが、ぽっぽさんが赤くなってしまうのと、なによりササラ嬢が色付きになるとカシムやんの身の安全が保証できないので(特に髪の毛)
カシムやんの保身優先で戦闘海域離脱を優先しる!

戦闘から撤退します

そんなこんなで、養殖おりびあさんを捕獲し洋上戦へ
それなんて自爆スキル_f0013302_11573818.jpg

参加者が12名だったので、4人×3艦隊に分けて援軍でクリアすることにしました。
最初がチェ艦隊とカシム艦隊
チェ艦隊にササラ嬢がいたので、カシムやんが一人二キャラ操作という荒業を披露。
前情報通り白兵が弱かったので、ロワで2ターン拿捕。
殲滅する勢いで一発目クリア
脳筋だと

room1:Rakugo>全殺しするとおもって
room1:Rakugo>船首砲で遊んでたんだが・・・


な発言をしますが
一方、一人ニキャラの荒業をした人は

room1:カシム>し、死ぬ

脳筋ってヤーネー
でFA
次はナリ艦隊とチェ艦隊の2回戦
ヴェラクルスを出る段階で

room1:gil-narien>orz艦隊出ますー
room1:gil-narien>連戦OK?
room1:pip>まった
room1:fuugo>あい
room1:pip>Rakugoさんまだ
room1:マナ・エアハート>なんか沈みに行きそうな艦隊名だなぁ・・・・
room1:チェ>そして、orz艦隊を見捨てた鼠艦隊でした ○
room1:マナ・エアハート>カシムやんもじゃない?
room1:pip>w
room1:gil-narien>ヒドス
room1:天藍>・・・
room1:ユイマール>エー
room1:Rakugo>・・・
room1:Rakugo>御代は後でナ(まさに外道
room1:gil-narien>orzorzorzを連呼ですか
room1:チェ>でた
room1:Rakugo>全殺し?
room1:gil-narien>じゃあ逝きますよ
room1:pip>うぃっす
room1:Rakugo>それとも手早くブッコロガス?
room1:チェ>俺たちの目的は
room1:pip>ほんとに養殖さんいるw
room1:gil-narien>orzでました
room1:チェ>敵の殲滅でも
room1:チェ>旗艦のみの駆逐でもない
room1:チェ>orzさん誤射だ!
room1:ユイマール>だ!
room1:チェ>目的は忘れるなよ
room1:pip>おぅいえ
room1:養殖おりびあ>おー!
room1:gil-narien>ヒドス
room1:Phyllys>ナリさんは旗艦じゃないので
room1:Phyllys>NP
room1:pip>まだナリさんは沈めてないんだ
room1:天藍>あ、良いな誤射の会

なんてことを、冗談半分で言ってたんですが
room1:チェ>で、orz艦隊を見失いましたw

見捨てる気はなかったんですが、出てもたついてたらナリ艦隊が水平線の向こうに消えるもんで、見失ってしまいました。本当ですよ?*かくかく*

room1:ユイマール>お
room1:pip>www
room1:マナ・エアハート>・・・・・・・・
room1:pip>座標いってw
room1:天藍>暇そうな方、解説ヨロ
room1:pip>あ、もう戦闘中か
room1:マナ・エアハート>ほんとにやったよこの人
room1:養殖おりびあ>焼き討ちすごい勢いでダメ食らうのにww
room1:pip>ww
room1:fuugo>養殖、fuugoの白兵コンビ、突撃
room1:fuugo>萌え撃ち中に、戦闘終了…。
room1:fuugo>いったい何が…?
room1:pip>ア、終わったの?w
room1:養殖おりびあ>よそ見してたら
room1:ユイマール>ここらへん?
room1:養殖おりびあ>旗艦が逝きました
room1:gil-narien>撃沈されますた


で加勢する前に撃沈された模様
で、その後何とか2戦目を開始したナリ艦隊を目視することができましたが
援軍要請を出しているPhyllysさんとorzさんの距離が離れすぎてて、押し込み誤射は難しかったために、誤射は断念(ぉ
誤射できないと仕方ないので時間をかけすぎるのもなんなので、さくっと旗艦を拿捕して終わらせました。
それなんて自爆スキル_f0013302_1235726.jpg

お次は陸上戦
それなんて自爆スキル_f0013302_1236821.jpg


room1:養殖おりびあ>最強軍団から逝ったほうが無難
room1:カシム>んじゃまずは自分そっちに行こうか?

という忠告を無視して

room1:チェ>Rakugoさえいれば
room1:チェ>問題ないきもする

と言い放つ考古学者な自分
それなんて自爆スキル_f0013302_12354045.jpg

結果は

room1:チェ>いや
room1:チェ>きみら
room1:チェ>俺に回復を
room1:チェ>たの・・・

それなんて自爆スキル_f0013302_1315203.jpg


相手は前衛無視の攻撃をしてくる上に、前衛4人いる中
自らの保身のためにガードモードを貫き、医神の神薬を持ってるRakugoがヌルーして、FAガードを決める辺り確信的sg
これが、養殖おりびあさんを襲撃したり
一人二役をやってるカシムやんに殲滅狙いで長期戦をさせたり
ナリ艦隊を見捨てたツケが回ってきたのかと小一時間(ぇ

room1:fuugo>なんつーか
room1:Phyllys>・・・
room1:pip>ああああああ
room1:マナ・エアハート>・・・
room1:fuugo>すごいチームワークだww
room1:ササラ>回復ないw

fuugoさんのおっしゃるとおりすごいチームワークだと思います。
中々ネタの空気を読んでますYO!!
とまぁ、陸戦も無事(?)達成し
いざ、テノチティトランへ
それなんて自爆スキル_f0013302_12515945.jpg

皆で記念撮影
それなんて自爆スキル_f0013302_12522488.jpg


参加者の皆様お疲れ様でした。
そして、企画をしたナリさんありがとうございました。
次はヅラ商会長vs10隻艦隊だね!!


おまけ
room1:天藍>すごいな
room1:天藍>マヤのピラミッド
room1:Phyllys>先生、あすてかでs
room1:天藍>・・・
room1:養殖おりびあ>ピラミッドの上をごらんください
room1:天藍>_no

by tie-G | 2007-06-04 12:54 | 大航海時代オンライン
<< うっかり シエラレオネ大海戦 >>



tieの気まま日記

by tie-G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31