駆除という名の統率

うっかり

ラウル・・・君って奴は




f0013302_20202317.jpg


最近、Exciteの調子が悪いのか、中々UPが上手くいきません。
この記事も1度UPに失敗して2度書きだったりします。
新しいBlogサービスに移行するべきか考えたり
どうも、管理人のチェです。

副官のニーナが待望の積荷強奪を習得しました。
f0013302_20211472.jpg

これでレアハントひゃっほいできるぜー

なんて思いながら、冒険固め撃ち
f0013302_20214220.jpg

今までヌルーしてきた、新大陸の冒険をまとめてこなしております。
その道中、レアNPCの賞金首(戦列艦)を発見したので、ロワに乗り換えて襲撃しときました。
ここで積荷強奪の性能を見せてもらおう!!
f0013302_20224686.jpg

旗艦だけ残して、離脱と襲撃を繰り返してひたすら積荷強奪発動機会を増やしてましたが
食料が尽きたことで撤退成功率が下がり、撤退失敗しながら拿捕
成果は琥珀のパイプ2本、サンゴ6箱×6回分、爆裂玉6個ぐらい、水食料でした。
まぁ中々レアハントも甘くないってことか・・・
ところで、賞金首のレアアイテムって何?(ぇ

アマゾン川⇔ポルトベロ⇔メキシコ湾の冒険クエをこなしてましたが、専用艦スキルで急加速をつけれるよになったおかげでアマゾン川が比較的近くなりましたね。
まぁそれでも遠いことには変わりませんが(ぉ

何よりメキシコ湾やらアマゾン川のNPCに停戦協定状が使えないのが痛すぎDEATH
地方海賊の上納品を用意すればいいんですが、停戦協定状より高価なのと補給がマンドクセ
なので、絡まれないように神経を使います。
もし絡まれた場合は、迎撃できなくもないんですが最大耐久と船部品が痛むのが嫌なので、海軍護衛スキルで代わりに戦ってもらってます。
それでも5隻召喚すると行動力100×5消費するので、多用すると後に料理で泣きをみますががが

で、冒険も飽きたのでアマゾン川方面のクエストを達成して、そのまま直接帰欧することに

画面サイズを800×600、BGMをOFFにして帰りつつ、ネットサーフィンしたり。
北大西洋に入ってから東北東に進路をとり、しばらくして、不意にマウスパッドの清掃をしたくなったのでアルコールを垂らしてティッシュで拭き拭き
すると

じゃじゃーーん!!

あれ?警戒切れて奇襲うけたのかな?

ヘ○ーチ>にげてー
イスパ私掠の強襲です!


Σ(^ω^;

画面サイズを1600×900のウインドウサイズに変更せねばっ!!

かちっ!
かちっ!
ぽちっ!(1600×900・・・・フルスクリーンサイズ
*画面切り替え*
ウハww縦長wwww

しかし、おちおち変更し直す余裕もないようで、私掠海賊は迫ってくる。
ええい!

野郎共!緊急戦闘配備につけ!!
ふりきるぞっ!!
アイアイサー!!

イスパ私掠が回避スキルを発動しました
イスパ私掠が漕船スキルを発動しました
重量砲撃スキルを発動しました
イスパ私掠が弾道学スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
回避スキルを発動しました


敵船から轟音が響く
どんどどん!!
ズガッ!ゴゴン!!ざぱーん

く、全門発射か・・・容赦ねぇな
修理を急げ!
お返しにとびきりの鉛弾をおみまいしてやれ!
一斉に撃つなよ、単発でだ!!
てぇい!!

どん!
どん!
どん!

イスパ私掠>重量おそるべし
チェ>ふふ

よーし、相手の船足が鈍ってきたな
このまま、一気に戦闘海域を抜けるぞ!!



いやまてよ
相手はイスラムのガレー船じゃないか
見た感じ船足重視で装甲を強化してないようだ。
・・・よし
野郎共!取り消しだ!!
この船を襲撃したことを後悔させてやる。
総員戦闘配備につけ
奴を墜とす!!
アイアイサー!!

主舵を切り、一気に敵船へと船首を向ける

接弦だけはさせるなよ!
砲撃で勝負を決める!!
てぇい!

どどん!どん!

相手の横腹目掛けて、一斉に砲撃をぶちかます。
相手も負けじと一斉放射だ。

ズガッガガガ!!

回避+弾道+重量砲撃から

水平+弾道+貫通に切り替え
あとは敵船の船足に応じて、貫通⇔重量砲撃のスイッチ

砲撃戦を続け
相手が痺れを切らして逃げに入ったときが、まさに勝機
一気に敵船との距離を縮め、船尾目掛けてフルファイア

f0013302_21172219.jpg

賞金8M以上は初かな。

[PR]
by tie-G | 2007-06-05 21:06 | 大航海時代オンライン
<< 作戦用コルヴェット それなんて自爆スキル >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31