駆除という名の統率

大決闘会エピローグ

期待していたモンスターハンターフロンティア
予想はしていましたが、アクセス集中により鯖が落ちて来週スタートになりましたね。
どうも、管理人のチェです。

24日の大決闘会を目前に装備を整えようと、商会巡りをして揃えてまいりました。
後衛というポジションは防御補正0.7かかるので、防御を高めるより攻撃を上げた方が効果が高いので鎧はネームドヴァイキング鎧がいいと思います。

それにあった鎧を探したんですが
痩身のヘルギの鎧 耐久4/10 攻撃20 防御35 500万D

・・
・・・
・・・・高すぎ

探索品なので、R12を満たしていれば取れる鎧な上に耐久が半分以下に減ってるしー
まぁ決闘では耐久が減りませんが、ちょっと足踏みするお値段設定
しかし、ロンドン、リスボン、セビリア、チュニスの商会を覗いた限りではこの一品しか見当たらず
奥の手に出ました。



f0013302_9105625.jpg

艦隊のゆくえ

ええ
懲りずに再挑戦しましたよ。
ソロで・・・
まぁ見ての通り結果は惨敗
耐久300-400ぐらいでNPCの修理が止まります。
機雷敷設R15あれば250+砲撃50-150で300-400出せそうなので、ソロで確実にクリアする場合は機雷敷設を習得しないと無理臭いです。

仕方ないので大砲積んで無くても、旗艦からCriを取れるように立ち回ってもらえたらいいな程度の気持ちでリスボンで募集シャウトをすることにしました。
やはり、大砲が破壊されてクリアが難しいクエストだという認識が高いのか中々人が集まりません。
さっぱり集まらないので、諦めて帰っていたときにTELLがきて1人確保
これはもう諦めるわけにはいかなくなり
再度、リスボンで募集シャウト開始
ちょうど、陸戦の知り合いの方が大決闘会の宣伝シャウトをしていたので来てくれないかなぁと思ってたら

**** >>>おもしろそーだねw

!!
ktkr
と思いきや

****>>>すぐ出る?
>> ****>うん
>> ****>あと3人だけど
**** >>>んじゃパスw
**** >>>なーんも準備してないんでw
>> ****>自分も耐久底ですよw
**** >>>船がねw
**** >>>マルセイユなんですよw


残念><
まぁそれでもなんとか人が集まりました。私のしつこい熱意の篭った募集シャウトに応じてくれたようです。
内1名がまた別の陸戦の知り合いの方でしたが・・・

初めて大型クリッパーに牽引されましたが、反則並に速いです。
リスボン→ロンドンが10日、ロンドン→ストックホルムも10日で移動できます。

ま、肝心の艦隊のゆくえのゆくえですが
まず捕捉してから、トールの雷を使われる前に海軍護衛要請を5回使用します。
そしたら、開幕一発目の大砲破壊で済み
これで、大砲4基を温存した状態で10vs10が可能になります。
でも、旗艦を集中攻撃という指示を言い忘れていたので、1回戦は敗退

2回戦は旗艦集中で危なげなく勝利しました。
何気に海軍がばらけて援軍に入ってくるので敵僚艦の良い的になってくれて
旗艦狙いに集中しやすくなるんですよね。
しかし、お目当ての寡婦グズリーズルの鎧はゲットできず
陸戦の知り合いの方がゲットしました。

すでに寡婦のグズリーズルの鎧を持ってたとのことで4Mの破格で譲ってもらいました。
f0013302_9412363.jpg

おかげで狂戦士化して、こんだけー
f0013302_9503186.jpg

後々、FAなしでATK500超えを目指したいもんです。

[PR]
by tie-g | 2007-06-23 09:51 | 大航海時代オンライン
<< 第3回大決闘会 in リスボン高台 否脳筋DEATH >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31