駆除という名の統率

ロロノアラスト

MHFのOβが開始して、幾日か経ちました。
飽き性の私はそろそろ飽き(ry
というか、一撃死が多すぎて凹み気味DEATH
単純な操作ミスならともかく
エリア切り替えと同時に目の前にフルフルがいて放電死
高所から飛び降りたら、フルフルが突っ込んできて、放電死
エリア切り替えと同時にダイミョウザザミが下から突き上げ攻撃してきて串刺し死
とか・・・
さらに、それでクエスト失敗になったりしたらかなり落ち込みます。
あとは弓が結構神経使うんですよね
威力がでるレンジが中距離なので、近づいて溜め攻撃~
というパターンですが
溜め中にボスと目が合ったときが、死亡フラグ
すぐさま溜め状態を開放して、回避行動を取らないと一撃でやられちゃいます。
隙を見つけてからの、溜めと攻撃するまでの時間が長いので扱いが難しいですね。
どうも、管理人のチェです。

2日がかりの企画をしたトロワヴィルゲットツアー
2日目は最後のクエスト
悪名高きバッカニアでございます。
集まった面子は前日同様12名





f0013302_1422358.jpg

一同、リスボンでクエストを請けて前日同様ジャマイカを目指して
ハバナで戦闘準備
12名いるので、私とみんと氏で組み
残りの10名でロロノアを討伐する計画で出航
出航してすぐに、ロロノア艦隊を捕捉

room1:ベネット>いきなりいた。
room1:チェ>いたかな
room1:チェ>それそれw
room1:養殖おりびあ>ww
room1:養殖おりびあ>戦列5匹か
room1:楊>楽ショー


楽ショーですか、フフフ

room1:チェ>先に10人で襲ってー
room1:ラズリ>おー
room1:養殖おりびあ>ソロでもなんとかなるのかな
room1:養殖おりびあ>ロロノアが援軍要請…
room1:養殖おりびあ>ん?
room1:チェ>まぁこんなもんですw
room1:ベネット>入れなかった(汗


1戦目は、砲撃で撃沈

2戦目開始
f0013302_14255593.jpg

ロロノアの援軍要請に入って、状況を見てみました。
まぁ、バレロンさんが戦列4隻に包囲されて沈んでますね。

room1:養殖おりびあ>横撃ちで即死っすか

私も最初は苦労しました、ええ
2戦目も失敗に終わり、さすがに裏ワザ使わないとクリアが無理かなと思いましたが

3戦目、重ね開始白兵を挑み10隻艦隊組みが見事クリアできました。

そして、次は私とみんと氏の2人でロロノアを討伐
今度は裏ワザを使って、勝利


参加された方、お疲れ様でした。
そして、牽引を担当された方、ご苦労様でした。
f0013302_1431397.jpg


今回のイベントでトロワヴィルをゲットできなかった方は、海軍護衛要請スキルを習得するか、海軍出動要請紙を集めて挑戦したり、悪名高きバッカニアの次のロロノア追撃クエストを請けれる人と一緒にクリアしてください。
海軍出動要請書集めは、アレクサンドリアの海事クエスト
ロードス騎士団がオススメです。
カイロで買えるパピルス納品や、カンディアで買える魚肉納品で回すといいでしょう。

[PR]
by tie-g | 2007-07-02 14:38 | 大航海時代オンライン
<< 野望潰える ロロノア完遂イベント >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31