駆除という名の統率

野望潰える

MHF-Oβ終了が7月5日の10時ということで、残す時間も2日余りとなりました。
今までOβをやってきて、正式サービスで課金をするかと言えばNO
HRも13(もうじき14)まで上げました。
一撃死も料理を食べることで、解決できました。

これからさらに上位のモンスターを狩るためには、装備を揃えていく必要があると思われ
そのために、同じモンスターを狩り続ける作業に疲れました。
DOLの場合でも、同じNPCを狩り続ける作業はあります。
しかし、DOLはその作業の先に対人で勝つという目的があり
MHFのように、NPCに勝つための作業を強いられるはあまりにも耐えられませんでした。
あとは、死亡に対するペナルティですかね。
あるリオレイア狩りの野良PTに参加しました。
初めてですけど、いいですかー?
な方がPTに入って4人でハントに。
結果はその人が2死
1回はサマーソルト直撃
2回はよくわかりませんが
3回目に別の人が死んで、クエスト失敗
その後、3回目に死んだ人が2回死んだ人に料理を食えとアドバイス

まぁ、アドバイスと言えるほどの口調だったかは定かではありませんが
結局、その人はリオレイア再戦で戻ってくることはありませんでした。
3回目に死んでアドバイスをした人は、再戦でも死んでましたが、ええ。

死亡する=報酬金が減る
まではいいんですが
報酬金がゼロになる=クエスト失敗で強制終了
というのは、どうかなと
ゆとりSorry

とりあえず、MHF報告はこんなところにして
DOLの宣伝です

第4回大決闘会参加受付

7月22日(日)に開催を予定中
前日の21日(土)は陸戦転職ツアーで、おそらく熟練剣士転職ツアーだと思われます。
書き込みをするには、簡単なユーザー登録(HN、メルアド、パスワード設定)が必要なので注意。

以前から、艦隊のゆくえをソロクリアできるようにして、逸品寡婦グズリーズルの鎧を手に入れようという野望がありました。
そのために、機雷敷設R10達成であります。
f0013302_12295911.jpg

戦術家なのでこれに専門スキルとして+1ブーストされて10+1




f0013302_1231385.jpg

無念

捕捉開始位置が悪く、敵旗艦を捕らえるまで時間がかかったのもありますが
惨敗であります。
海軍を出して、旗艦と1vs1、悪くても1vs2でやれたらいいなと思ってましたが

1vs4

海軍が沈まないように、修理を連打しつつ
機雷を撒いて、それを踏むように陽動しつつ
沈まないように舵を切りつつ
旗艦の耐久を300-400まで減らして
旗艦が機雷を踏むタイミングに合わせて、一斉砲撃

という作業が難しいです。

で、銃士に転職して
狙撃術上げに励むつもりであります。ハイ


[PR]
by tie-g | 2007-07-03 12:37 | 大航海時代オンライン
<< 肉の盾 ロロノアラスト >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31