駆除という名の統率

新たな風を求めて

第25回大海戦の攻撃目標、連盟国が決まりました。
16日が海の日ということで、もしやと思い確認しましたら。
大海戦開催日時が土、日、月ということです。
と、今言ってもほぼ意味ありませんが(ぇ
来週の土曜日はラズリさん主催の陸戦転職ツアーがあります。
それと並行して
リクーム商会主催の模擬戦
Fairy商会主催のリスボンオークションも開催される模様です。
どれも参加したいイベントですが、次の日はちと予定があるのであまり遅くまでならないようなイベントに参加するつもりです。
次の日の日曜日はラズリさん主催の第4回大決闘会ですね。
それまでには、狙撃術のRをあげておきたいものです。

どうも、管理人のチェです。

とりあえず、日曜の大決闘会の賞品寄贈のために、獅子紋章狩りであります。
f0013302_1474026.jpg

前回は、小1時間やってでなかったら諦めると言ってたので気が楽だったのですが
今回は、期待してまってろばりに言いきってしまったので、やめるにやめられません
まぁなんとか獅子紋章はゲットできたんですが、次回からの賞品としての寄贈はやめとこうかなと、えぇ。
f0013302_1495011.jpg

1週間かかったという人を今までで2人ほど知ってますが、今回は本当に1週間かかるんじゃないかと思うほどでした。ニコニコを観ながらやってたので4時間以上は確実に狩り続けたかと。
大体、12時間はいかなくても、6時間はやったかなぁ・・・

帰りにルアンダのダイヤを積んで帰ろうとしたら、180%↑
仕方が無いのでカリビブを目指そうと港を出ましたら
ちょうど、ネーデルの赤私掠(アラビアンガレー)がルアンダを出航していきました。
なんとなくみたことのある名前だったので、商用クリッパーに乗り換えてましたが、作戦用コルヴェットに乗り換えて出航。
その私掠の通った航路を進むと、北で商用帆船を追い回してるアラビアンガレーの船影捕捉
北へ転進し、相手に巡航艦だと悟られないような航路を取る。
そして、目の前で今気がついて必死に逃げんといわんばかりに舵をきるっ!!

じゃじゃーーん!!
ネーデル私掠の強襲です。

ふぃっしゅおおおおおおおん!!

こちらから戦闘を仕掛けない理由の一つとして
こちらから戦闘を仕掛けると、最初から戦闘意思があると思って相手が警戒をするんですよね。
相手が格下だと油断して戦闘をしかけてきた時が好機





だったんですが、水平+弾道+貫通でフルファイア一発お見舞いしたら
相手は踵を返して逃げ出したんで、拍子抜け
外周まで逃げて、戦闘エリアぎりぎりでこちらに向かってきたので、こちらから戦闘海域を離脱して、今度はこちらから襲撃






しようとしたら、向かい風に向かって爆走しだしました。
横帆型の帆船だと思って舐めてると痛い目みるぜっ!

急加速ボタンをぽちっとな。
向かい風だろうが、ぐんぐん敵船との距離を縮め

じゃじゃーーん!
往生せいやぁあああああ!!

水平+弾道+貫通or重量砲撃を繰り出し、砲撃の連打
私のコルヴェットもそうなんですが、アラビアンガレーも物資の割合が難しいんですよね。
ひたすら相手の資材切れを狙ってひたすら鉛弾を撃ち込む。
結果
f0013302_14473940.jpg


ここまでに、3回ぐらいこちらから戦闘を仕掛けましたね。
これほど私掠海賊に粘着をしたのは初。
まぁ最初に手を出したのは、向こうなので悪く思わないで欲しい

あと、BLaC商会を脱会致しました。
f0013302_15293133.jpg

まぁ新しい風をうけにといいますか
理由は、商会員のAct率低下ですね。
1日平均2-3人ぐらいでしょうか。
一応、商会員を増やそうとも思いましたが、何処も新人商会員募集の商会ばかり
BLaCという看板はやはりBLaCの面子で集まってこそだと思うんですよね。
仮にごっそり新人が入ったとしても、BLaCである必要があるのかとも考えました。
そんなこんなで、しばらくよその商会でご厄介になってきます。

[PR]
by tie-g | 2007-07-13 15:07 | 大航海時代オンライン
<< 新しい風 ぼくらのプレステ >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30