人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆除という名の統率

新しい風

というわけで、BLaC商会を脱会し、今はCafe de Genova商会でお世話になっております。
私生活の話をしますと
私のインターネット環境ですが、ADSL1.5Mでございます。
最近、動画を観たりと回線強化の必要性を感じて今話題の光の導入を考えました。
とりあえず、私が住んでいる地域は、NTTの光しか通じていないようなのでOCNにしようかなと、電気屋によくいるプロバイダー業者の人(アルバイト)に相談をしました。

今お使いのプロバイダーは何ですか?
チェ:えっと、○○○です(地方プロバイダ名)
業者:ああ・・・(間が空く)、○○○ですか
チェ:(本当に知ってんのかYO!)
業者:通信速度はいくらですか?
チェ:えーと、1.5Mです
業者・・・(間が空く)
チェ:(そおおおい、貴様っ!今、希少種を発見したような目で俺を見ただろっ!!)

というわけで、最近ADSLは47Mまであるんですねー(遅
私がプロバイダー契約をした時は8Mが最高でした。
そのときは基地局との距離上、1.5も8も変わらなかったので1.5を選択しました。
47も1.5もさほど値段に差がないので、47に増強しようと思いまふ
47Mにしても、距離の問題から半分以下に下がりますが、それでも1.5Mに比べたら10倍早そうです。

どうも、管理人のチェです。

巷では大海戦というものが開催されているようでして
緒戦に参戦してきました。





結果は惨敗です。
新しい風_f0013302_5534822.jpg


小型戦:イングランドの数に期待してアゴジャマ島周辺でNPCを狩る。
中型戦:小型と同様、NPC狩りメイン
大型戦:対戦相手不足から、連携を組む必要がない

という計画でしたが
なにやら、ヴェネツィアの人気低迷からかイングランドからの参戦率が激減した模様
小型のNPC狩りの難易度が高かったですね。
あと以前のアビジャン海戦のときに知り合った商会の方に連携艦隊をお願いしたんですが
自分の連携技術の低さから迷惑だけかけてしまった始末
さらに大型はロワイアルで参戦したんですが、海戦終了後に指摘を受けるまで潮流が高いことを失念してましたよorz
そこで大型帆船が必要になってきました。
以前の記事に、スパニッシュガレオンが熱いと書きましたが
ぶっちゃけ、連携強化のための管理技術を習得してなかったりと、私ではスパニッシュの性能を十二分に活かせきれないんですよね。
なら、重船尾楼の戦列艦と言いたいところですが
重船尾楼をとってくるのが、マンドク(ry
まぁ、無難なところでバルティックガレオンになるでしょうか。
先日の大投資戦で所持金が40Mを切ってる状況で、今から新調できるかわかりませんががが
造船紙が売れるといいなっ

しかし、バルティックガレオンに乗った場合、大砲をどうするかで悩みますね。
デフォルトスキルの徹甲弾は2連弾でのみ有効なので、キャノンを搭載することになりますが
キャノン×1、カロネ×3でいくべきか
キャノン×4でいくべきか
まぁ、4スロな時点で火力に期待しすぎないのを前提にすると
キャノン×1、カロネ×3でしょうか。
理由は中型戦でカロネ×3を使えるのと、もともと管理技術をもたない私では付けれる専用艦スキルも限られてきます。(重量砲撃、操船強化ぐらいかな)
そこで重量砲撃を選択したときの場合も考えてですね。
まぁ海戦頑張りましょう

by tie-g | 2007-07-15 06:15 | 大航海時代オンライン
<< カフェ喜劇 新たな風を求めて >>



tieの気まま日記

by tie-G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31