駆除という名の統率

夏ですね。
猛暑から一転して冷夏になったとニュースで取り上げられてましたが
夜は涼しくても、やはり昼はグデグデした暑さです。
どうも、管理人のチェです。

拡張パックで新しい船がでるということで、国枠戦列艦の建造を敬遠することにしましたが
重ガレアスや、装甲戦列艦でも重装船尾楼が必要になってくるんじゃないか?
という疑問がでてきたので、重い腰を上げて東南アジアまでとりに行くことにしました。

もはや定番となったカテ3をもらえるヨーロッパの武器を請けて自走で東南アジアを目指します。

ケープを過ぎ、ナタール辺りの海を東北東へ進んでいると
ふと私掠海賊が気になったので、検索をぽちっとな
検索結果
フランス私掠海賊1

そしてタイミングよく10時の方向にガレオンらしき船影が

ここで見張りを発動っ!*ピキーン*





色付きジャマイカ







遠くて線種がガレオンであること以外わからないが、ここは襲うのも悪くないだろう
野郎ども!転進っ!
標的は8時の方向の私掠船だっ!!
急加速を発動し、相手との距離を縮めていく
追いかける形となったので、船上の様子を伺う



重ガレオン
船員23



やるしかないだろ
ということで、拿捕しちゃいました。
f0013302_16405242.jpg

この前にも、×付きの私掠海賊を拿捕しました
f0013302_16413220.jpg

でも、なぜか戦闘意思のないプレイヤーを倒してもすっきりしないんですよね。
私がPKKを始めた理由は、危険海域で好き勝手に商船を襲う私掠海賊が安全海域で非武装船で航行しているのが鼻についたからですが
今では武装した私掠海賊を倒すことに遣り甲斐を感じている始末。
まぁ、Mなんでしょうか。
はたまた、フェアプレーを重んじる英国紳士だからでしょうか。
もしくは、皆から言われる脳(ry
どうでもいいですね、ハイ

水平と弾道学もR13にしておこうと、シャム湾海賊との戦闘
f0013302_16514878.jpg

弾道学はR13になったものの、水平がもう少しのところで大砲が潰れたので残りはバジリアスであげておこうと思います。

で、肝心の重装船尾楼ですが
逸品ゲッツ
f0013302_16531964.jpg


拡張パックが導入されて新しい船の建造に重装船尾楼が必要になってくると、同業者が増えてくると思うのであと1つとっておきたいところ

[PR]
by tie-g | 2007-07-24 16:53 | 大航海時代オンライン
<< 7月2度目の大海戦 ガス抜き >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31