駆除という名の統率

漢ガレアス

壷修行を終え
ついにガレアスに乗れるかと思うと、動悸が激しくなった管理人のチェです。

長い間、長距離航行、戦闘を共にこなしたBlitz(ローズウッド製アラビアンガレー)とも別れのときがきました。
f0013302_1494459.jpg

f0013302_14105263.jpg

f0013302_14134917.jpg

本当に売却するべきか迷ったが、ガレアスの魅力に負けてポチッとな。
そして待望のガレアス!
f0013302_14144879.jpg

当然、艤装は横帆重視
f0013302_14155361.jpg

圧巻ですな。ビバ!ガレアス!!
f0013302_1417717.jpg



その後、以前からやっておきたかった地理R11クエスト「メルカトールの調査」を請ける。
(依頼斡旋書がなかった時代に、一度引き当てようとブメってたけど中々でなかったので諦めてた)
f0013302_1420614.jpg

高波に幾度も飲まれ、ミシミシ最大耐久が減りつつも、カイマン諸島発見
f0013302_1421174.jpg

カイマン諸島って、地図か何かで見たことがあるようなと思いつつ、達成したクエストを開いてみたら
f0013302_14221465.jpg




あれ?


ひょっとして、ブーストするの忘れてた!?
てか発見して解読できてるしっ!

「メルカトールの調査」は地理R8でもこなすことができるようだ。
(クエストを引くのはR11必要かもしれんけど)
その後、サントドミンゴで報告を済ませ、地図職人転職証ゲッツ
f0013302_14273349.jpg


ガレアスの乗り慣らしで、レアNPCを求めて地中海やらバルト海を徘徊してた所、同商会員のRakugoが宗教入れるとか、ブースト探すとか云々言いだしたんで
ここで宗教学を入れられると後々面倒なので、地中海を目指す。
道中、カルナック・ルクソールを発見し
f0013302_14314541.jpg

Rakugoとクノッソス宮殿を見る。
f0013302_14322044.jpg

その後

宮殿入り口とその前で屯ってる盗賊団を発見。
f0013302_14334396.jpg


当然、俺たちはアウトロー黒熊Brosやることといえば!!
f0013302_14355212.jpg











盗掘
f0013302_14362924.jpg

そして、帰り際にRakugoがボス(屯してた盗賊団)を殺るかと言い出し
Rakugo>行くぞオァアアアア










f0013302_14382969.jpg

チェ>って!
Rakugo>どこいったー
集会に呼ばれたのか、盗賊団の姿はなく
f0013302_14393612.jpg

寂しく視認をかます奴が一名。

[PR]
by tie-G | 2006-02-01 14:04 | 大航海時代オンライン
<< 大海戦初日 ぎぶみー爵位 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30