人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆除という名の統率

爵位がきたよ

出かけ前に更新をば
どうも、管理人のチェです。

交易Lvもカンストし、スキル枠確保のために冒険Lv上げと冒険爵位をゲットしようと意気込んでましたが
きちゃいました
爵位がきたよ_f0013302_9341243.jpg

開拓地の地図の発見報告をして、地中海で10数個の未発見小中クエストをこなしたら、いきなりです。
発見総数は839個
1000近くまでかかるものだと思ってたのでちょっとびっくりしましたが、あとは冒険Lvをあげるだけとなりました。
アテネで偉業プクルスをやろうかとも思いましたが
奥地まで行くのがマンドクセ

南米、カリブ方面の未発見中大クエストをやろうかなと。
あとは投資爵位で伯爵なんですが
今の投資総額が
ストックホルム:460M
ジェノヴァ:80M
ダブリン:120M
ロンドン:10M
その他:30M
かな
合計700Mほど投資しているはずなので、残りは300M
そこでどうやって金策をするか・・・

①東南アジア、インド交易
ヨーロッパの武器&インドの自慢、宝石800個を積んで帰って1往復15Mの利益換算で20往復計画

②陸上NPC地図売り
狙撃術上げも兼ねて、陸上NPCを狩りまくる。

③専用艦建造許可証売り
開拓地納品で専用艦建造許可証を量産する。
商大クリッパーに乗れるようになり、所持枠を20個空ければダブリン⇔ケイマン1往復で1枚ゲット可能

④洋上レアNPCを狩る
イスパニア護送艦隊や征服者から高値で売れるアイテムをゲットする。

⑤手持ちの財産整理をする
筋肉質女性マネキンや、聖剣、魔剣などを手放す。

しかしどれも難しいですな
①:交易経験が入らない(Lv64からのんびり交易してLv65にしたほうがよかったかも)
②:昨日、香辛料取引+1♀服が15M売りシャウトでありました。必ず売れるわけでもないのであまり現実的とは言えないかも
③:今手持ちで1枚ありますが、中々買い手が見つかりません。
④:ライバル多し。
⑤:運良く取れたものや、苦労してとったものもあるのでできればやりたくない

まぁ、伯爵になって得られるメリットが自国影響度が10%以上ある港の関税免除と貸金庫枠+1ぐらいで、あとは他国に亡命しようと思ってただけなので急いでやる必要はなし
海事関連で金策ができればいいかなーと

by tie-g | 2007-08-08 09:58 | 大航海時代オンライン
<< 暑い夏を存分に スキル枠のためにっ >>



tieの気まま日記

by tie-G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31