駆除という名の統率

猛暑

連続で40度を超す地区がでるほどの猛暑だそうで
やはり暑い日には、キンキンに冷えたビールと辛口チキンです。
どうも、管理人のチェです。

今月のCafeの納品は、名匠メテオーラ砲12門
比較的揃えやすいのは、3ptのマグステでしょうか
しかし、チュニスの商会一覧でTOPを目指すCafe商会では、名匠メテオーラ12門で納品しる!
ということで、商館に鋼と青銅を800程度ぶち込んでおきました。
BLaCの方はププランツリーなので、リスボンで30kあたりで購入して納品をすませようかなと
まぁ、地理的、人数的に上位に食い込むのは難しいので、商館維持ノルマの達成できればOK

鋳造R11からR14まで上げておきました。
f0013302_17134879.jpg


昔は生産上げマンドクセー
で、必要最低限までしかスキルを上げなかったんですが
狙撃術上げに慣れると、生産系スキル上げに慣れてきます。
1クリックで熟練が2も入るぜー!ヒャッハー!!
み た い な
まぁ、総合Lvがあがって行動力が増えたのと、商大クリッパーの容量の大きくなったので手間が以前よりかからなくなったのもあるかな

とにかく、陸戦スキル上げはマゾいです。
ガードFA連発で、あとはクイックモードにしてひたすらペチペチする方法が一番効率がいいんですけど
攻撃間隔が2-3秒程度あるので、時給700-900程度が限界でしょうか
あと半永久的にペチペチするためには、自身のHPは当然ながら、敵NPCのHPの状況をみて回復アイテムの使用妨害をしないように注意しないといけません。
某匿名掲示板で、陸戦家はマクロ上げしてるという書き込みがありましたが
造船マクロより難しいような・・・
むしろ、マクロを組むことが可能なのか疑問に思います。
できたとしても、完璧な自動交易並のプログラミングに近いものになりそうな気がします。
まぁ効率上げをやると、クイックの状態までもっていくのに2-30分ほどかかるので、始めると3-5時間ぐらいは続けます。
傍から見たらマクロ上げしているように見えなくもないですね・・・

[PR]
by tie-g | 2007-08-17 17:28 | 大航海時代オンライン
<< 金策 暑い夏を存分に >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31