駆除という名の統率

金策

比較的近場の金策として、カリブ交易を始めました。
ロロノア追撃を請けて、トロワヴィルをゲットし800万Dで売ろうという計画
帰りはオパールやめのうといった交易品を積んで帰ってたんですが、ちょっと趣旨を変えて貴金属取引を習得してみました。
f0013302_10484742.jpg

貴金属取引を習得したのは2度目かな
以前は、木材を大量に持ち込んで、砂金→金細工に加工して一儲けしようと目論見ましたが、失敗におわ(ry
しかし、今回は大丈夫
砂金→金の鋳金だっつ!
f0013302_10502989.jpg

始めようと思ったのは、アゴジャマの砂金が82%で2,300Dぐらいだったのがきっかけかな。
生産するのに行動力10消費しますので、828個の砂金を全て鋳金するには、2760の行動力が必要ににに
カリブの料理は飲み物が酒類しかないのが辛いところ。
f0013302_10514920.jpg

しかし、大成功で砂金3から金4になるのは中々です。
f0013302_10534348.jpg

鋳造R14の熟練も大成功で14、通常で8と中々いい感じ
ドーバーで金98%だったので、会計R5+5のふっかけ2回でこんだけ
f0013302_10553744.jpg

オパールと同じか若干高いぐらいかな
まぁ、積み込める種類が増えて相場を気にしなくてよくなったのはいいことです。
行きの交易品で良いものがあればいいんですけど
ベルベットやマスケット
どれも国籍や取引ががが
貴金属取引上げも兼ねて、木材を持ち込んでみるかなぁ

貴金属取引上げをするために、両替商の転職をゲットいたしました。
そうなると、日曜の大決闘会で銃士ででる必要もあるので
またやりました。
銃士転職ソロ
f0013302_10583816.jpg

今度は前回のデータを元に万全の態勢で挑みました。
登録アイテムは
f0013302_110291.jpg

・アルマジロの鉄皮
・クーフーリンの腕輪
・医神の神薬
・タヒボジュース
結果は勝利
f0013302_1104747.jpg

まぁ、楽勝でしたね。
流れ的には
①リカバーモード
②アルマジロの鉄皮発動
③アイテムゲージを溜める
④医神の神薬+タヒポジュースの回復FAでHP全回復
⑤クーフーリンの腕輪発動
⑥とにかく、撃つべし
⑦②へ
混乱アイテムを使ってこないので、絶対回避と回復FAで全回復してしまえば、なんてことなかったです。

[PR]
by tie-g | 2007-08-18 11:04 | 陸戦・決闘
<< 納品 猛暑 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30