駆除という名の統率

納品

商会の売り上げ1000万Dひゃっほーい!
f0013302_8413160.jpg

といっても、納品用名匠メテオーラ砲12門作成のために買い集めた材料をエリさんが組み上げて納品したので、後々返さないといけません。
どうも、管理人のチェです。

しかし、本当に名匠メテオーラ砲12門の納品は鬼ですね
大成功成功率が3割だとして3基に1基、名匠ができます。
名匠メテオーラ砲12門に必要な材料は
・砲弾36
・青銅50
・鋼56
といった感じで
1人分(4基)用意するには12基分の材料を調達しないといけません。
つまり
・砲弾432
・青銅600
・鋼672
軽く、容量650以上の船に乗って
プリマス(青銅)→チュニス(商館置き)→バルセロナ2往復(砲弾、鋼)
といった感じでしょうか。
これを少人数でこなすのはかなり骨が折れると思います。
やはり商会員を集めて一気に生産ツアーを組んだ方がよさげ

あと商会茶や陸戦茶で聞かれるのが
トロワヴィル売れてますか?
という質問
答えは

売れてます

リスボンに立ち寄ったとき1回だけでいいのでシャウトをします。
f0013302_850047.jpg


そうると、大抵5分以内に返事が返ってきます。
f0013302_8503337.jpg


まぁ、売れないときもあるのでそこは時間帯をずらして次回リスボンに立ち寄ったときにシャウトをすればOKです。
今のところ、4丁売れました。
トロワヴィルの獲得は確率なので、確実に手に入るものではありませんが
カリブ交易をするときの行きクエとしては十分だと思います。

あとは採集冒険上げで私的意見を
聞いた話だと採集で得られる冒険経験が時給1000ちょっと
これを肉入りでやるのはさすがに・・・
やはりマクロになるんでしょうね。
私は放置マクロををしませんが(むしろ、マクロが使えない)
放置マクロユーザーを咎めるつもりはありません。
楽に人と差をつけようという考えは、私がG15ゲーミングキーボードを使用するのと変わらないという見解からですね。
そして冒険経験の獲得のし辛さを考えると、採集冒険上げをする人もでてくるわな
と、そんな感じ
最後にマクロを使えるなら、マクロを利用するかといえばNO
キャラ育成に手間暇をかけてこそ、愛着が沸きますからね。
まぁあとは周りの目が(ry

[PR]
by tie-g | 2007-08-19 08:54 | 大航海時代オンライン
<< 第4回大決闘会 金策 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31