駆除という名の統率

気がつけば1万HIT

ふと来訪者数を見たら、1万人を突破しておりました。
逆算したら先週の火曜ぐらいには突破したようです。
このBlogを開設した当初の目的は身内向けの居た堪れない出来事や、しょーもない喜劇、近況報告などなど、特定のリンクサイトには登録しないで管理人が好き勝手書いてきただけですが、2年3ヶ月続いたのも足跡を残してくれる読者のおかげです。
これからも続く限り更新をするつもりです。
どうも、管理人のチェです。

世界周航も終わらせ、今現在サルベージにハマっている私は、新大陸で沈没船の断片地図を集めております。
f0013302_9242037.jpg


南米南西岸のレアNPCは周航海賊Lv54
f0013302_9321145.jpg

今のところレアドロップの確認なし

しかし、他のNPCから頭装備唯一の調達ブースト装備がでました
f0013302_9341439.jpg

まぁ、世界周航を達成すると調達+2の体装備がもらえて、副官とあわせてR20にできるそうなので需要はそこそこかもしれませんが、スキル上げの段階で使えるかなと
2個取れたので、1個は以前アドミラルジュストコールをよこせといった某Rさんに譲るとして、もう一個は市場に出回ってないうちに高値で売りさばこうかと
とりあえず、某Rさんは課金を踏みとどまってるようなので、2個売却してもいいかな。
また後から取りに行けばいい。

5時間粘った成果は
f0013302_946629.jpg

・沈没船の断片地図15枚(内1枚は結合)
・煙玉196個
・アグニの火棒160本
・解毒薬158本
・治療薬47個
・羽根帽子♀(調達+1) 2個
沈没船の断片地図は時間当たり3枚ぐらいでしょうか。
陸戦以外では、交易で2枚、釣りで1枚獲得しました。
他にも洋上戦闘終了後や洋上採集で獲得できるそうなので、意識しなければ比較的集まりやすいものだと思いますが
大抵皆自分で結合しちゃいますよね。
もう少し出現確率を増やしてもらわないと、サルベージ関連スキルは中々のMスキルじゃないでしょうか。

いい加減アイテム枠も圧迫してきたので、一度リオに戻って
煙玉を行商人売却
f0013302_94939100.jpg


毎度ながら、リオで綿花配送クエを請けて、プリマスでトパーズの相場がよかったので綿花もろとも卸してしましましたorz

[PR]
by tie-g | 2007-08-24 09:50 | 大航海時代オンライン
<< 新上陸地点 CDS導入 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31