駆除という名の統率

錬金の道

冷蔵庫にあった乳酸菌飲料の賞味期限が9/7
まだ3日あるからいけるなーと思って飲んだら、酸っぱかったDEATH
腹痛ぐらいならいいかと思ったら、頭痛がしてkt
どうも、死にかけ管理人のチェです。

レンジャーに転職して、オセアニア方面のクエストをやっております。
f0013302_10818.jpg


オセアニア方面にいって戻ってくるときに征服者はもちろんのこと、こんなレアにも遭遇
f0013302_109363.jpg


レンジャー転職クエストを引くために積荷強奪副官をお留守番させたのが痛かった。
結局、成果は0

あと、クエストのためにホバート北の探索をした一コマ
何か変だと思いません?
f0013302_10152311.jpg


コレ
f0013302_10201128.jpg


襲おうとしても襲えませんでした
f0013302_10262887.jpg

これはヘルデルの牛に対する対抗心なのでしょうか
とりあえず、放置

お題の通り
ちょっと錬金術に興味をもってきました
理由は習得スキルがどんどん錬金向けになってきたのと、強化愚者の手が欲しいから。
習得スキルはいつのまにかですね、ほんと
金策のために貴金属取引を覚え
帆塗料のために採集を覚え
そこで鋳造、工芸、工業品取引をもっているじゃないですくぁ
で、色々調べたり聞いてみたら
R1→R3までは商大でマルセイユ→ヴェネツィア1回分
R3→R4までは商大でマルセイユ⇔ヴェネツィア15往復分
R4→R5までは黒→白→赤→黒→白・・・の還元で金8000個とロンドン⇔ヴェネツィア往復
これで、副官+1できて愚者の手の強化に励めれるんですが
強化1回につき1M、ロストして6Mの損失なんて聞いちゃうともうね
新しく導入された錬金レシピあるじゃないですか
あの攻撃UPされる小手を買えばいいんじゃないかと小一時間・・・
とりあえず、錬金はおあずけです。
錬金副官を雇うとしたらレンジャー副官の代わりになるので、副官なしでレンジャー転職クエストを出せる状態にしないといけないのや
採集と冒険Lv上げ
他にも色々と準備をしないといけないことが多すぎます。

[PR]
by tie-g | 2007-09-04 10:38 | 大航海時代オンライン
<< 新しい道 冒険の旅 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30