駆除という名の統率

新しい道

頭痛だけでなく、節々の関節も痛くなってきて
夏風邪かなぁと思いつつ、布団ががっつり被って滝のように汗をかいて寝ました
朝起きて、体温計で体温を測ってみると
36.0℃



いいの、コレ?
どうも、低体温管理人のチェです。

モアイ関連クエストのラパ・ヌイの発見
f0013302_840125.jpg

移動距離が長いですね
アンボイナから56日
ジャカルタからだと往復で2時間以上でしょうか
あとは地理学がR10達成
f0013302_8474725.jpg

長かったですね。
初めての学問が地理学で、昔は熟練をロストしながらもインドにいくときは地理学クエストを請けていってたもんです。

ドゥアルテを解雇
f0013302_8494731.jpg

ニコラを雇用
f0013302_850241.jpg

錬金習得の下準備ですな
R4までは貴重書の作成
R5までは還元
R5+1で金の作成、愚者の両手の強化
といった流れでいけたらいいなと

サルベージは小休止中ですが
釣りで拾った断片地図を結合すると
サンタマリア号が完成
f0013302_854876.jpg

Wakaさんに便乗したネームドシップを加えて3隻目ですね。

沈没船調査が終わった後
メリダを目指して航行してると、私掠に襲撃されました。
検索でいるのはわかってたんですが、職業が船大工だったので造船亡命かなー
と特に気にしてなかったです。
で、相手はおそらく高速ケベック
まぁこちらは武装してないし、逃げの手だなと思い
・回避
・運用
・急加速(CDSになって修正されてたらいいなと期待発動)
を発動
相手が砲撃してくるも、重量砲撃ではなくこのまま余裕でぶっちぎれるなぁ
と思ってましたら
ふと相手のステータスを確認
船員:32 (私の船員:54)




面舵いっぱーい!*がしっ*
f0013302_904953.jpg

船員数が不利なのに襲ってくるからには、よほど白兵ジャンケンに自信があるのか、ただの馬鹿なのか
とりあえず、1ターン目は防御発動
f0013302_912968.jpg

2ターン目は突撃(相手は銃撃)
3ターン目も突撃(相手は撤退)
と、まぁ
f0013302_934062.jpg

こんな感じであと一撃で仕留めきれる状況が幾度もあったんですが
見事に撤退をされて拿捕できません
しかし、相手の白兵スキルは突撃と銃撃のみ
これで格上を相手にするのははっきり言って無謀です。
せめて防御をもっていないと、突撃連打されるだけで負けてしまいますからね。
最後は白兵終了後の機雷畑に突っ込んで、無印クリッパー撃沈
どうやら、船員を積むのを忘れていた模様
しかしこの戦闘で破壊した大スプリットと海に沈んだ69,000Dの恨みはいつか晴らす

[PR]
by tie-g | 2007-09-06 09:10 | 大航海時代オンライン
<< 収奪の旅 錬金の道 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31