駆除という名の統率

約束

f0013302_13441880.jpg

世界周航を果たした私は、世界一の航海者になれただろうか
嗚呼、ライ●。君にもう一度逢いたい・・・

!!
f0013302_13461726.jpg

ライ●!?ライ●なのかっ!!

f0013302_13464925.jpg

俺を忘れてしまったのか・・・
フフ・・・ならば教えてあげよう
どうも、ツンデレ好き、皮ペチコの絶対領域萌え管理人のチ・・・(銃声

...●□=

中南米のエピソードをやってみました。
前評判では英国シナリオのアレだと聞いてましたが
まぁ、まさに同じ
といっても、皆ライザのことを悪くいいますが
悪いのはなけなしの金を借りて踏み倒したゴードンだと思ってますよ。エエ
ライザもショチトルも人使いが荒いけど、頼れる人が他にいないんだろうから仕方ないじゃない
と思ってます。

BCですが
f0013302_13544487.jpg

よく見たらコレ
似てるけど、アゴジャマ間じゃねえええええ!!







とりあえず、BC導入以後銃士に転職したので進展はなし
刻印を使った色液のコストについてメモ
まず色液を作るための刻印の種類は3種類
・火トカゲの刻印
・水妖の刻印
・地精の刻印

入手方法
・火トカゲの刻印:バッカニア、バジリアス(アテネクエスト)、ガイス一味Lv15
・水妖の刻印:ティレニアの危機、ランチェーレ海賊の根城(ジェノヴァクエスト)
・地精の刻印:シャム湾海賊

入手のしやすさは
地精>水妖>火トカゲ
らしいです。

作成方法
・赤液:火トカゲの刻印1個、赤い鉱石10個、水銀3個(ヴェネツィア固定レシピ)
・白液:水妖の刻印1個、白い鉱石10個、塩10(ロンドン固定レシピ)
・黒液:地精の刻印1個、黒い鉱石10個、硫黄5(ヴェネツィア固定レシピ)

作成しやすさ
赤液>白液>黒液

作成コスト
赤液>黒液>白液
※赤い鉱石10k、白い鉱石30k、黒い鉱石20kの商館売り価格で計算

黒液はストックホルムで硫黄を買って、ヴェネツィアまでいく必要があったり
黒い鉱石売りはあまりみかけません。
コストパフォーマンスでいえば、白液とどういくか・・・
その点、赤液は地中海で材料を集めることができるので刻印されあれば楽だと思います。
まぁ、火トカゲの刻印200k、水妖、地精の刻印100kで募集をちらほらみますが
商館売りの材料費の差を見ると
火トカゲの刻印は300kでもいい気がしますね。

[PR]
by tie-g | 2007-09-19 14:18 | 大航海時代オンライン
<< 陸戦修行 あれこれ >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31