人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆除という名の統率

大海戦3日目~バイーア攻防戦~

昨日は冷えこんだと思いきや
今日は庭のセミが鳴いております。
極端ですな・・・
どうも、管理人のチェです。
とりあえず、今週末に開催されるプレイヤーイベントの宣伝を少々

10月5日(金) 22:00~
Fairy商会オークション
場所:リスボン教会内
詳細HP
備考:出品される方は他の方と出品内容が被る場合があるので、早めに並ぶといいかも。

10月6日(土)
第7回遊撃隊士転職ツアー
集合21:00 開始:21:30 終了24:00前後
場所:各転職クエ請負街(ヴェネツィア 、広場前・・・かな)
詳細HP
備考:どなたでもOK。陸戦の猛者が貴方の陸戦家への道を開いてくれます。



さて、大海戦最終日に備えて銃士から上級仕官に転職
回避R10→R13
砲術R10→R13
剣術R10→R12
突撃R10→R11
応急R14→R10




砲術以外あまりメリットがなかったような

チェ>回避R13 剣術R12 突撃R11 砲術R13 水平R13+1 弾道学R13になったぐらいで
チェ>火力自体は銃士とあまり変わらない罠
養殖おりびあ>砲術がでかいんじゃね?
チェ>脳筋じゃないので、くれぽんやぱるさー脳筋と比べると見劣りしますネ
養殖おりびあ>脳筋だけど脳筋じゃないのか…
チェ>んむ、海事系はカンストしてないのさ
チェ>修理と狙撃術ぐらい。
vice-versa>カヨワイカヨワイ


とりあえず、脳筋説を撤回できそうです。

大海戦の戦場に早めにいこうとカーボヴェルデ経由したら
酒場マスターが今カリビブで宝石が大暴落しているとのこと
これはいかねばっ(¥ω¥)
ダイヤ57↓ウヒョー
大海戦3日目~バイーア攻防戦~_f0013302_10324328.jpg

でも英国籍じゃないので、プリマス100%↓で1回ふっかけで落としてカテ代を引いて4Mぐらいの儲けかな
次は沈没船の引き上げー
大海戦3日目~バイーア攻防戦~_f0013302_1033525.jpg

初めてLv31のNPCが二人もw
大海戦3日目~バイーア攻防戦~_f0013302_10341260.jpg

まぁ余裕かなとも思いましたが
最後の最後で特殊爆弾を使ってこられて、かなりゲージを減らされました。

大海戦3日目の結果はこんな感じ
大海戦3日目~バイーア攻防戦~_f0013302_10122454.jpg







大海戦3日目~バイーア攻防戦~_f0013302_10413238.jpg

許可をもらったわけでもなく商会員でもないので、名前は伏せてあります。
戦闘数がまちまちなのは、連携が取れていなかったのと
中型は私が連携の方に移籍して旗艦を務めたからですね。
ちなみに小中大フル参加で
与撃沈+与拿捕で2桁いったのが、2人
与撃沈+与拿捕で0なのが4人
内弾道水平すら発動しない人が1人
まぁ、レイリッタ氏のBlogで書かれていたことなんですが
一番いけないのは相手提督にひたすら突撃しかけてる人(・ω・)9mビシッ
な状況だったかな。
指摘しようかとも思いましたが、離脱しても火力不足で落とせる可能性も低かったのでそのままにしときました。
私的なクラス別の参加基準として
小型:対人を捨てるならRは問わず
中型:砲術系R10以上あれば、OK
大型:砲術系R13以上(ブーストでR15程度)あれば、OK
といった感じでしょうか
大型でR10程度だと、クリティカルを入れても中々沈めれないんですよね。

まぁ今回私自身の改善点は
・囲まれたら白兵クリンチで逃げようとする癖を治すこと
かな
無理に白兵しようと相手の横腹に突進して、沈むことが多々ありまして。
回避+弾防御でひたすらクリティカルを回避した方が生存率が明らかに高かったです。

あとラ・ロワイヤルで漕ぎを発動しなくてもインファイトや乱戦になると十分使えることがわかりました。
旋回7ですが、無理な旋回をしなければクリティカルを回避できてましたし
今後、装甲戦列艦に乗る良いデータが取れましたね。
専用艦スキルは操船強化をつけようと思います。
by tie-g | 2007-10-01 11:27 | 大航海時代オンライン
<< 騎兵用銃器 大海戦について >>



tieの気まま日記

by tie-G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31