駆除という名の統率

騎兵用銃器

先日の記事で週末のイベント情報を宣伝しましたが
実は日曜に何かあったなー
と思ってまして、結局思い出せなかったのでそのままにしてました。
おもむろに公式BBSを見たら




!!
忘れていたイベントを思い出しましたよ。
どうも、うっかり管理人のチェです。
ということで改めて宣伝告知

10月7日(日) 21:00~
【Zephyros鯖】決闘大会
場所:リスボン高台
詳細HP
備考:賞金総額150M、装備制限なしの固定PT戦

商会内イベント告知
10月20日(土)or21日(日)
BC大会 ~Cafe de 脳筋's~(私が勝手に今つけました(ぉ)
場所:作戦本部
時間:未定
立案者
備考:身内でのスキンシップが目的。友達や友好商会に参加権利は有り


カリブのPFでカラバイン銃作成レシピが出てこないからと、条件をよく知らないでインドのPFに引越しをしてから、やっと技術度が400↑に到達しました。
ということで、早速大成功カラバイン銃を作りにインドまで~
行く途中でアフリカ南岸に立ち寄って黄色と白色の鉱石を採集
正確に時間を測ったわけではないんですが
R8で2時間掘ってこれだけ
f0013302_18192452.jpg

カラバイン銃の材料が
・黄色い鉱石10個
・火薬20個
・鋼10個
必要なので、黄色い鉱石→硫黄、白い鉱石→硝石から
硫黄+硝石で火薬を作成し
鋼はPFで溜まった鉄鉱石とセイロンの石墨を使って作成する計画です。
セイロンでも黄色い鉱石は取れるんですが、関係ない色の鉱石も取れるので効率でいえばアフリカ南岸のほうがいいんですよね。
しかし、白い鉱石から硝石にする段階で思わぬ仕様ががが
f0013302_1826223.jpg

ななな、なんぞこれえぇぇぇ!
ロスト率40%ほど
これはヒドイwww
285個の白い鉱石を加工して、できた硝石は239個
f0013302_18275752.jpg

インドのPFに到着して、カラバイン銃レシピを確認
f0013302_18285593.jpg

意気込んで作ってみるものの、できた大成功は3本
性能は、攻撃36が2丁、耐久UPのみが1丁
とまぁ、攻撃49のカラバイン銃をゲットする道は険しす
カラバイン銃を店売りして106,500㌦
f0013302_18353470.jpg

まとめて売って、ロット7をゲットしつつ
今度はセイロン東で材料の採集
青い鉱石は捨てて
赤い鉱石→鉄鉱石
黄色い鉱石→硫黄
白い鉱石→硝石
緑の鉱石→鉄鉱石とあわせて強化鋼
f0013302_18344142.jpg

といった感じですな
久しぶりにムガール武装商船隊を眺めつつ
f0013302_1836861.jpg

いそいそとセイロンとPFの往復を繰り返して
総計51丁分の材料を持ち込んで組み上げたところで、攻撃47のカラバイン銃の完成
f0013302_1837287.jpg

とりあえず、これでラストにするつもりだったので助かりました。
これで出来なかった場合、まず錬金術Rを5にしてから銃士に再転職をして、あとはPFに鉄鉱石が溜まった頃にまったりインドに行くときに南岸で鉱石を採集して気長に作成するつもりでしたので、今後攻撃最大の銃を作るときにそうします。

[PR]
by tie-g | 2007-10-02 18:51 | 大航海時代オンライン
<< 近況報告 大海戦3日目~バイーア攻防戦~ >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31