駆除という名の統率

大海戦2日目

大海戦の戦功で爵位をもらって、4等勲爵士になりました。
どうも、管理人のチェです。

大海戦2日目
初日とは打って変わって、上陸地点付近での援軍が厚かったのもあり中型・大型あわせて戦功を25ほど稼がせてもらいました。
f0013302_20174033.jpg


しょうもないことですが、大海戦で気づいたことで1つ
各国のエース艦隊、すなわち私掠艦隊ですが
私掠艦隊=強い→戦功が入らないor相手に勝利数を稼がす
というのを避けているのか、英国軍側から中々攻撃をしかけないんですよね。
ポルトガル連合軍が援軍Sayをしているのを見つけると、英国軍を尻目にのうのうと舵をきって向かっていく場面がしばしば。
そのときは、幾度もこちらから仕掛けました。
私掠艦隊が戦闘数を稼げるのはそういったことが関係しているんじゃないかと。
ただそれだけなんですけどね。
[PR]
by tie-G | 2006-02-04 20:28 | 大航海時代オンライン
<< 大海戦3日目 大海戦初日 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31