駆除という名の統率

装甲戦列艦

BCの日程も近づいてきたので、おもいきって発注しました。
装甲戦列艦
f0013302_192093.jpg

リスボンで建造手数料を250k/Dayでシャウトするも、誰もひっかからず
まぁ、開拓地までの出張になりますからね。
Cafeの商会員の好意でわざわざ船大工になって作ってもらえました。
感謝!
ちなみにドックに入っているときはこんな感じで
f0013302_195459.jpg

洋上だとこんな感じ
f0013302_1962297.jpg

一応、英国カラーですが、鉄色とあまりかわりません。
専用艦スキルは操船強化!
f0013302_1972018.jpg

建造紙と建造費を合わせると70Mぐらいかかります。
操船強化が吉とでるか凶とでるか・・・

パタニ海事をしてみました。
銃士なので操舵R10
操船強化を非発動時は、まさにラ・ロワイヤル
NPCの尻を取ろうとしたり、こちらの尻を取られないようにグルグル回すと減速が酷すぎて話になりません。
一緒に艦隊を組んだ人が戦列艦だったんですがやはり速度に差がありますね。
そこで操船強化を発動





Sugeeeeeee!!
曲がる曲がる
体感で重ガレオン並かそれ以上曲がる感じですかね。
加速も戦列艦に負けないほどUP
まぁ
強化舵がどれほどのものか知らないので、もしかしたらそちらの方がいいかもしれませんが
とりあえず、操船強化でよかったなと思います。

使用スキルはぱっとこんな感じ
通常モード
・操船強化+水平+弾道
(戦闘開始時の発動構成)

チャージモード
・貫通+水平+弾道
(乱戦や白兵離脱後のクリティカル狙い)

ガードモード
・操船強化+回避+弾防御
(複数隻に囲まれたときに)

クイックモード
・速射+水平+弾道
(牽制用、対NPC)

装甲戦列艦は戦列艦に比べて、装甲+6、耐久+42あるので、通常は回避を発動しない方向でいきます。


あと2ndの服が壊れそうだったので、皮ペチを着用しようと思いましたが
リンネル製ペチコートが必要だったので、ロンドンで作れないのならと諦めて最も好きな服を作りに行きました。
それはコレ





f0013302_1924155.jpg

ボディス系いぇーい
レースヵヮィィョ
とまぁ、サーカムライナーコートを愛用しているように
西洋っぽい感じがするのでレース系の服が好きなんです
ただボディスは野郎が着るにはちょっと似合わないかな
腰周りのファーがいただけません。
皮ペチが好きなんじゃないの?
と思われる方がいるかもしれませんが
限定条件があるんです*ゲフゲフ*
そのことをBLaC茶の方で説明したら、風当たりが厳しかったので自粛しときますが
簡単に説明すると
ウホッ!良い女!!

ウホッ!良い絶対領域!!
になる状況じゃないと意味がないということです(何
乙!!
[PR]
by tie-g | 2007-10-08 19:38 | 大航海時代オンライン
<< 砲術系スキル上げ 相関図 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31