駆除という名の統率

砲術系スキル上げ

書くものがないので近況報告
f0013302_23323859.jpg

クレイグ脳筋先生の指導の下
チュニスの仕官クエストで砲術系スキル上げ
開始当初は銃士で水平射撃+弾道学+速射を発動してぺちぺちやってたんですが
一気にスキルを上げるのなら、他のスキルもあがる職業でやろうと思い立つ。
銃士を最終職にするつもりですし、砲撃を食らうことで応急処置(現R14)の熟練が入るんですが
後々戦術と銃撃のスキルも上げたかったり、回避もカンスト(用心棒で回避上げ)させてもいいかなーと思って砲術家に転職して再開。
これで砲術の熟練も入ります。
3分間隔でスキルを発動して、ペチペチぺちぺちぺちぺぺちぺちぺち・・・
R14になったら、とりあえず妥協しそうです。先生
狙撃術上げに比べたら、断然獲得錬度が多いんですが3分間隔なのが辛いですね。
R14になったら模擬デビューをしたいところ。
最後に模擬をしてたのは何時だったかなぁと過去の記事を探したら
これかな
2006年の2月てwwww
1年と半年ぶりになるのかwww
一緒に模擬模擬してた方々は今では名高い脳筋になってますね。
あの当時は海事系スキルも高いのでR10程度で砲術系もR7か8程度だったかな。
装甲戦列艦に乗ってあの当時の潮風を頬に感じたいですな。

ああ、そうそう
操船強化ですが、仕官クエで外周にいくときに使ってみた感想をいいますと
旋回したときの速度減少がほぼないかもしれません。
大型なのに中型のような動きができるといった感じでしょうか。
180度転回しても速度はそのままみたいな。
がっつり操船強化を使っていきたいと思います。
あと砲術系スキルを上げているのも操船強化を十二分に使うためでもありますねぇ
私的な海戦で重要なことは
・撃沈されないこと
・チャンスを取りこぼさないこと
の2点かと
大海戦や賞金稼ぎのときは、重量砲撃+水平+弾道から、クリティカルを狙える状況で重量砲撃→貫通とスイッチをしていましたが
やはり水平+弾道のみで撃沈させれるだけでもチャンスが増えて、取りこぼしも最小にできるのではとの考えからです。

[PR]
by tie-g | 2007-10-09 23:54 | 大航海時代オンライン
<< ご無沙汰してました 装甲戦列艦 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30