駆除という名の統率

ご無沙汰してました

前回の更新から1週間ぶりですか
どうも、管理人のチェです。
弾道学と水平射撃がR14に到達して、模擬模擬するつもりでしたが
残り5日でBCが開催されることに気づいたので、装甲戦列艦の耐久を底にするのはやめて
噂のモード7のレアハントをば
まずはカリカットで剣士転職クエスト
f0013302_10553718.jpg

やはり装備が貧弱だとティラードの攻撃痛す
医神の神薬を一度使って勝利
f0013302_10573938.jpg

手下を倒しても、戦闘が長引くとまた入ってくるから辛いですな
そして剣士に転職しましたが
レアレシピ、地図関係は今まで狙って取れたためしがなく、相性が悪いんですけどね
そしてマタラム私掠艦隊から略奪紙を奪い集めてたら、勝手に装甲戦列の耐久がほぼ底の状態ににに
f0013302_10591715.jpg

このまま帰れば模擬模擬できるなぁとは思いつつも
折角、略奪紙を集めたので現地に赴いてみました。
平日で3人、休日で6人ぐらいでしょうか
それなりにライバルもいます。
現地でログアウトして、再度INしたらちょうど目の前に対象NPCが沸いて
おお、ラッキーと思って襲撃したら先客が一生懸命雑魚NPC狩ってた模様
悪いなとは思いつつも、レアハントに情けは無用
これが自分の立場なら、ぽっと出てきた他のレアハンターに折角沸かした対象NPCを獲られたらムッとすると同時に、ああ獲られたーと落ち込むので
f0013302_1174272.jpg

結局、買いました。
ガレーで往復30日かかる狩場と、レアPOPの割合、NPCの沸き具合、競争相手の数
これらの要素を考えると、他のレアハントをして稼いだり交易で稼いだ通貨で買った方が正直早いです。
これで2ndも始動開始
工作室のために、管理技術を習得して修行の日々になりそうです。
鳥丸もいいですが、ベネットさんのところで紹介されていた塩漬け魚でも作ってみようかな
魚肉3、木の実1で数量2-4、効果:行動力回復+70、疲労度回復-42
と優れもの
イスタンブール⇔アテネ西岸でチェリーの地図から木の実100個調達して
4往復で400個確保
あとはカンディアで魚肉を購入して作れば、1200皿は硬いでしょう。
戻るときも、木の実600個を積んで帰ってオポルトの魚肉で作れば1800皿ぐらいはいけるかな。
価格設定は3,000㌦ぐらいにしようと考えてます。

全て売り切って900万㌦ほどの利益にはなるかな

15日からBCが開催されました。
地形はこんな感じ
f0013302_11392826.jpg

大型だと機動力を活かすことができないので、狭地での殴りあいバトル
中型だともう少し戦術的な展開も・・・無理かなぁ(ぇ
まぁ、初の装甲戦列艦で対人でしたが
操船強化の扱いが難しいですw
中型だと機動力があるので、重量砲撃⇔貫通のスイッチが十分機能するんですが
鈍足の装甲戦列艦だと、操船強化⇔貫通のスイッチをした後が問題
クリティカル角度を取れるチャンスが少なすぎます。(操舵R10+2)
なので必然的に、操船強化+弾道学+水平射撃のパターンでのクリティカルになってしまい墜としきれない場面がちらほら
半端な名匠ハイペリエ砲を使ってるのも理由にありますけどね・・・
あとはマレシャルキュライス+操舵本+副官で操舵+4にしたらどうなるか
今回のBCで色々装甲戦列艦の扱いについて試行錯誤してみます。
[PR]
by tie-g | 2007-10-16 11:50 | 大航海時代オンライン
<< バトルキャンペーン 砲術系スキル上げ >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31