駆除という名の統率

BC大会

Rakugoの野郎が4亀のUO座談会が面白いから見ておけというので見てみた
元GM覆面座談会
まぁ懐かしい話です。
自分は1999年の3月末からHOKUTOにキャラを作って始めたんですが
当時は対人禁止のトラメルがなく、フェルッカのみ
まさに街から一歩外に出るとPKerに遭遇するといった無法地帯でしたね。
まずはガード圏内で訓練用の人形を叩いたりして、スキルを上げて~
好奇心から、街の外にでたら木陰からこちらを伺うオークヘルムを被ったプレイヤーが襲ってきたり
鉱山で鉄鉱石を掘ってたら、裸にハルバートを持った外人が走ってきて殴りかかってきたり
炭鉱夫の皆で武器を持ち寄って追い回すと「HAHAHAHA」といいながら逃げ出すし
リアルだけど、リアルじゃない
そんな世界を味わえましたね。
昔の仕様のUOができるようになりました。
さぁ貴方は何をしますか?
と聞かれたら、裸にハルバートを持って徒歩で野を駆けずり回るでしょうね。
そして視界に入るプレイヤーを手当たり次第殴り(ry
どうも、管理人のチェです。

BCの大型に参戦すべく、ハイペリエからカロネードに切り替え
f0013302_9115545.jpg

貫通MAX(966)×2基、貫通準MAX(952)×3基用意しました。
銃士は鋳造が優遇なのがいいですね。
砲術非優遇で泣くことがおおいですが・・・
野良でBCをやった感じだと、今までハイペリエで戦ってきたので中々INファイトにできなかったですね。
まぁINファイトができたときは弾防御を使われない限り、水平+弾道で倒せることもしばしばありましたが。
しばらくヴェネサイドでやっておりました
理由はヴェネ海軍が鬱陶しい・・・
接弦を発動するので、やたら吸い込まれます。
そして離脱したら、折角溜まった砲ゲージが初期化されるし
状況が悪いと離脱クリティカルをもらってしまうしで・・・
対するイング海軍はクリティカルをもらっても致命傷にならないし、ただの壁
そんなところです。

ハイペリエからカロネードに代えて
初の戦功紙3枚get
f0013302_920154.jpg


3枚取れたのはイングサイドの固定艦隊6人+野良4人とやりあったときですね。
最初の2戦は無名の野良で集まった艦隊で惨敗
3戦目になるとさすがに他の作戦に皆行ってましたね。
負けっぱなしでは気がすまないので、固定艦隊の作戦をチェックしたら
有名な私掠がINして、BCランキングに載る人もINして・・・これならやれるかなと便乗して
PC4隻撃沈しての勝利
後にカッツパルゲルの打ち直しで戻ったときに気がついたんですが
追加装甲つけてなかったよ
そら、固定艦隊だろうとなかろうと狙われたら沈むさorz
クリティカル=即死だったので、このときは操船強化+水平+弾道で必死にINファイト。
銃士でもやれないことはないことがわかりましたが、やはり砲術家や上級仕官の方が断然やりやすいです。

BC大会報告
1日目
23時前に就寝要請がかかったので戦闘数は少なめ
大型のみ

2日目

美月>こんばんわ~
ベネット>ノ
vice-versa>ばんわ
スーザ>はおー
Julian>こんばんは、美月さん
青草>ノシ
養殖おりびあ>ノ
ランフィード>ノシ
Pulsar>ノ
美月>名指しで言われるとちょっとアレですね
ランフィード>口説きストですからw
クレイグ>照れますか
美月>いえ、キモイです・・・
vice-versa>下心があるんじゃないかとドキドキします(ぇ
スーザ>(あーめん)
クレイグ>直球ktkr
Julian>……
Pulsar>コーラ噴きそうになった。
ランフィード>剛速球だねぇw
美月>あれ、遠まわしで言えば良かったでしょうかTT
チェ>バロスw
ランフィード>いや、ネタになるからNP(ヒドス
vice-versa>遠まわしねぇ
スーザ>そんな風に言われたって嬉しくないんだから、と
スーザ>遠回しに!
スーザ>|ミ
美月>悪気は無かったんだよ、ジュリさん


傷心なJ卿も混じっての大型、中型戦(中型戦はベネット氏が落ちた後で小1時間ほど開催、大型だと中々墜とせない人もいるのでスキル格差があまりでない中型をば)
大型の風景
f0013302_9502018.jpg

まぁ脳筋達が大活躍といった感じですかね・・・

中型の風景
f0013302_9534362.jpg

不埒なJ卿が狙われております。(傍観者:Rakugo、Manon.Fabre
壁際まで追い込まれて絶体絶命!
J卿の運命はっ!?(続く?
やはり中型だと皆wktkしてるわぁ
来月のBCはスーザさんが中型で企画をするようです。
しかし、BC期間の土日は大決闘の日・・・
どんどん陸戦とは疎遠しているような、うーん





PulserPulsar:INする時間はいつもリス模擬、クリティカルを入れるタイミングもばっちり。Cafeの中でTOPの脳筋

pip:敵として戦った中で最もクリティカル回避能力高、哀散布にご注意

ベネット:修理やマグステなど支援系特化型、機雷も撒き撒き。

養殖おりびあ:焼き討ちや大浸水ラムなど色物大好き。回避無発動のRakugoにキャノンを零距離でぶち込んで撃沈できなかった茶目っ気あり。

スーザ:通称突撃姫。最近の脳筋思想の発展は目を見張るものがある。不埒なJ卿を沈めるために今日も脳筋

Julian:耐久底で大型に参戦する猛者。皆に哀されており、ネタの被害者むしろ被検体。

Manon.Fabre:水平射撃、弾道学、貫通スキルを所有しており脳筋としての土台は十分。Cafe面をアッー!させる日も遠くはない?

ライル:Blog未更新暦TOP。フラガラッハをもっての白兵は痛すぎDEATH。漢船だともっと怖い

クレイグ:とにかく柔らかい。今度から柔らかクレイグと呼びます(何


[PR]
by tie-g | 2007-10-22 10:11 | 大航海時代オンライン
<< 銃士 バトルキャンペーン >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31