駆除という名の統率

今後方針

10月の大海戦も終わり、今後のプレイ方針について考えてみた。
どうも、管理人のチェです。

・砲術系カンスト
・錬金術再開
・カラバイン銃の会得度カンスト
・私掠活動をやってみる

まず、砲術系カンスト
現在の砲術系スキルは
砲術R14
水平射撃R14
弾道学R14
貫通R11
速射R10
といった感じ。
まぁ、大海戦に出てみて思ったのが、半端な職業では駄目だということ。
BCと比較して大海戦は撃沈するorされる事に対するデメリットが大きいと感じました。
(BCも立て続けに皆が沈むと残された人が辛くなりますが、一時的なもの)
白兵に対する抵抗力がある装甲戦列艦もでてきたので職業は砲術家でいってみようかなと。
銃士も悪くは無いんですが、やはり砲術の差が地味に利いてます。
そういうことで、貫通もカンストさせようかなと思ってます。
あとの操舵は・・・海盆で放置して動画配信サイトでも見ながら白旗振ってたり、自動ログアウトの解除をするしかないか
造船をしながら~というのも一つの選択。


錬金術再開
錬金術見習いが錬金術+1を覚えたら愚者の両手強化や金の作成で一気に素でR6までもっていきたいところ。
R6になったらニコラはお留守番決定ですな。
積荷強奪のニーナを常時傍に置いておきたい。


カラバイン銃の会得度カンスト
大海戦であまりにもアイテム枠が圧迫したので、ついにトロワヴィルを手放しました。
手元にはカラバイン銃しかありません。
ただいまの会得度330
いい加減カンストさせないと、陸戦のお呼ばれがあっても参加できません(ノ∀`)


新しい私掠スタイル
以前、作戦用コルヴェットで私掠行為を軽くやったことがありますが
所詮、作戦用コルヴェットだと舐めてかかられてるのか
「積荷をよこせ」といっても誰も応じてくれません。




チェ>私掠活動も悪いもんじゃないけどねぇ
チェ>パーレイに応じない奴は、とにかく砲撃で沈める。
Guston>パーレイ?
Elixir>なんだろう
チェ>交渉
チェ>積荷を30ほどよこしなー
Guston>www
Elixir>すごい安いww
チェ>作戦用コルヴェットだからあまり積めないものw
Elixir>お前の着ている服をよこせPKというのはどうだろうか!


!!
鬼才現る
だが服を剥ぎ取るのは趣味じゃないので

チェ>そういう趣味はないな・・・
チェ>どっちかというと
Elixir>「野郎か…お前に用は無い」といいながら砲撃で
チェ>今からペチコを渡すから着て(銃声
Guston>あははw
Elixir>服着せPK
Elixir>新しすぎる
Guston>着ないと殺すぞってかw
チェ>砲撃で沈められたくなかったら、今から渡すペチコートを着ろ
チェ>斬新だな
Guston>斬新過ぎるw
Elixir>SSとって「今日の被害者」か


ちなみに男性キャラの場合

Guston>男性キャラに着せられる仕様なんてできた日には流行りそうだw
チェ>まぁ大抵の人はコルヴェットだから拿捕できまいと逃げだしてたからのぅ
チェ>男性キャラだと
チェ>「今から渡すドーティをリスボンで捨てろ」だな
Elixir>酷いww


まぁ交渉次第で服を着せられたり、ドーティを捨てなくてもいいように
・逃げる。
・積荷を30渡す。
との選択肢を設けるつもりです。
ただ問題が一つありまして

服の調達がっ!

もし本気でやる場合は貸金庫30個を全てドーティかペチコートにしないとやっていけないっ!
ただ幼女や姉御のペチコは私の趣向とは違うので、別の服を用意しないと(真顔
幼女はダブリエやバーメイドでままごとスタイルがいいか、ペルシアンもいいのぅ(*´д`)姉御の場合は・・・・・・はっ!(゜д゜)
いや・・・なんでもないです。
たぶん、私掠をすることはありませんから。たぶん
[PR]
by tie-g | 2007-10-30 17:24 | 大航海時代オンライン
<< 貫通上げ カリカット大海戦3日目 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31