駆除という名の統率

貫通上げ

貫通をカンストさせるべく
カリブのエグズマ海賊を砲撃で屠りまくり
f0013302_16275316.jpg

海事Lv64でも600↑の海事経験がもらえ、クリティカルで1撃、修理が遅いため横で2撃で倒せてウマウマなNPCなのですが
やはり美味しいNPCだけあってライバルもいますし、沸きもイマイチです。
なので他のNPCでいけないかなーと考えた結果
またまたバジリアス
f0013302_1630726.jpg

クリティカルで1撃、横で3-4撃ですかね。
旗艦だけ残して撤退で海事経験が880ほど
1戦辺り8日で60日の期限がありますが、6-7戦ぐらいはできるでしょうか
あとは大砲の調達や商館の商品の補充がし易いメリットがあります
1戦辺りの貫通獲得錬度は160ほど
1隻辺りで15程度でしょうか。
横3-4撃で沈めることを考えると、1撃で得られる熟練は5
これは高価な像クエでミニオン10門でやっても同じ効率なんですよね。
ただ高価な像クエは期限を切られていないので、連戦することが可能、獲得経験は渋いようです。
貫通上げの効率を選ぶか、獲得経験を選ぶかになると思いますが
兵器技術を上げたいので、バジリアスでいこうかなと。

兵器技術を上げる理由は、特殊煙幕弾の導入も考えてみたりしています。
今まで中型は-18%薔薇製作戦用コルヴェットで参加していましたが
耐久416、装甲15ではキャノンの2COMBでほぼ瀕死状態になるんですよね。
浸水なんかしたら目も当てられない(つд`)
なので、大型フリゲートの特殊煙幕弾がどうかなと。

特殊煙幕弾は煙幕大砲をつけないといけないので、火力が落ちるのでは?
と思われる方もいるでしょう。私も最初そう思いました
あるCafeの姑息なEさんから教えてもらったんですが、クリティカルで特殊煙幕効果が発動するなら船首船尾(メテオーラ)でもいいんですよね(実際使ってみたことはないんですが)
重フリゲートの装甲劣化は火炎砲が必要ですけど、火炎の船首船尾砲は実装されておりません。

前回の海戦で英国の色付にベストの位置から名匠ハイペリエでクリティカルを入れたんですが、与DMG200ちょっと・・・
もう一度クリティカルを入れて与DMG200ちょっと・・・
これは墜とせないww
ということで、発動スキルを無効化させる特殊煙幕弾の有用性が高くなってきたのではと思う所存であります。

まぁ大型フリゲートだと、特殊煙幕弾のほかに修理支援がついてくるので管理技術をとった方がいいことになりますが
管理技術をとると、装甲戦列に舵強化をつけることができるんじゃないかということになって・・・
もう、作戦用コルヴェットでいいんじゃいヽ(`д´)ノ
となったりならなかったり(ぉ

[PR]
by tie-g | 2007-10-31 16:47 | 大航海時代オンライン
<< Tunis de Evento 今後方針 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31