駆除という名の統率

中型BC大会

金土と身内でのBC大会に参加しました。
企画されたスーザさんありがとうございました。
どうも、管理人のチェです。

中型BC大会の一部始終をUP

アベちゃんとのガチ
f0013302_11252411.jpg

チェ>あべちゃんが
チェ>突撃だとっ!?
チェ>ならばしかとうけとめよう
チェ>フフ
Abel>くそう!
チェ>いい心意気だ
チェ>だがまだまだっ!
bel>あなたをこえていくっ!
チェ>突撃だけでは
チェ>俺をたおせん!

このときまにょん先生が白兵抜けのアッー!!を狙っており生きた心地がしなかったぜっ
アベちゃんの脳筋化に期待。
ちなみに白兵じゃんけんは突撃+防御+戦術or銃撃の3種があれば成立します。

養殖師匠の焼き討ち
f0013302_11325922.jpg


うはwww養殖師匠やりすぎwwwwwおkwwwwww

と思ってたら
焼かれました
f0013302_11333855.jpg

水がどんどん減る上に消火スキルじゃないと消えません。えんがちょJBスキル





金土と中型BC大会が開催されました。
金曜日はアタッカーが少なかったので、カロネードを搭載して参戦
他の艤装は
メインフルリグドセイル×3
軽量鉄板×1、削剥鉄板×1
大スパンカー×1
ファフニール
結果は1勝のみ
今回のBCのMAPは狭すぎて浅瀬に突っ込んで操作不能になる事が多々ありました。
あと他の人も言ってたんですが、ラグが発生する模様

土曜日はPPコンビ(pip、Pulsar)のコンビと一緒だったので重量に専念
(金曜の感想で重量砲撃を使う人がいなかったから楽だったという敵側意見もあり)
艤装は
ハイペリエ
ミズンステイスル×3
圧延鉄板×2
大スパンカー×1
ファフニール

極力、船速度を抑えるスペックに切り替え
コルヴェットの機動力は魅力ですが、速過ぎるとすれ違いさまの横撃ちがカロネードでは成立しないんですよね。
有効射程に入る>一斉放射>着弾する頃には有効射程から外れてる>与DMG1
逆も然りで、相手の砲撃をかわすことも可能ではありますが。
圧延2枚をつけて装甲+26 航行速度-28
それでも、出足は重フリゲートに負けていません。
しかし、最大耐久が130ほど多いのでアタッカーをやる人には重フリゲートがオヌヌメ
あくまでコルヴェットはハイペリエの重量砲撃でゲームメイクが重要だと感じましたね。


あと私の重量砲撃は一撃が重いという意見を聞くので私的考察をば
ちなみにスペックは

・兵器技術R8+1
・水平射撃、弾道学R14

私が考える減速率の要素は2つ

・兵器技術依存
・命中率依存

だと思います。
ただし、相手の兵器技術にも依存するような感じもしないでもないかな。
大海戦で脳筋艦隊と戦った時、減速率が他の人に比べて少ない印象があります。
単に相手の回避がR20だったのかもしれませんが、それだと命中率依存に入りますね。
[PR]
by tie-g | 2007-11-18 12:42 | 大航海時代オンライン
<< 第7回大決闘会(最終回) おすすめのアイス レイピア強化 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31