駆除という名の統率

中型 BC マレシャル

とある中型BCで偏っていたので敵陣営に移動

イ○○○○○>あれっ チェさんいつのまにw
チェ>こっち足りてないようなのでw
イ○○○○○>こっそりいやな相手だったから嬉しいw


なんて言われました。
商会員からはよく言われてましたが、野良で言われたのは初めてだったので嬉しいですね。

スーザ>むい
スーザ>知らない間に三隻沈めていたらしい
スーザ>めでたい
養殖おりびあ>サスガ脳筋
チェ>脳筋デスネ
スーザ>違います
スーザ>いやらしいところでいやらしいことしてたチェさんに言われたくありませんっ(涙目になってそう言いふらして街中を走り抜ける)
Julian>..._〆(゜▽゜*)
Manon.Fabre>wwwwwwww
チェ>ハハハ
Manon.Fabre>チェさんえっちぃー
クレイグ>..._〆(゚▽゚*)
ベネット>反射的にSSとっちまったい(てへ
Manon.Fabre>www


違ぇ!wメモるなwwwSSも撮るなぁぁぁぁぁぁ!!wwwwうぇ
でも最近知ったんですが
皮ペチで銃を撃つ動作がすごく好きです(ぉ

どうも、いやらしい管理人のチェです。





BCでどんないやらしい事をしていたかといいますと
こんなこと
f0013302_942288.jpg

名匠ハイペリエで重量砲撃ペチ撃ち
目的は足止めです。(重量砲撃だから当然ですが・・・)
もう少し説明すると、敵艦の分断かな。
まぁそれも重量砲撃の基本ではありますが。
よく見たら気づくと思いますが錨を降ろしています。エエ
つまり固定重量砲撃デス
名匠ハイペリエの射程だと南北の浅瀬まできっちり入るので、裏を取られることがまずありません。
取ろうとする人がいればまず裏を取らす前にフルボッコ
今回、狭い地形での重量砲撃は空気だと言う意見があるそうですが
大型はともかく中型は狭い地形でも重量砲撃が活躍できると思います。
理由は耐久値と装甲値
大型の場合を撃沈させる方法は
・近距離クリティカル
・クリティカルに合わせた横撃ち
が基本ではないでしょうか。
しかし、中型の場合は
・中距離クリティカル
・横撃ちCOMB
といった方法で撃沈ができます。
中型が大型に比べて早いペースで勝負がつきやすい印象があるのは私だけではないと思います。
今回のような狭い地形における重量砲撃の役割は
・突出してきた敵艦の足止め
・後続の足止め
の2点
それさえしっかりやれば僚艦がきちんと撃沈してくれます。
狭い地形なので全艦が突っ込んでくることもありませんしね。
きっちりはまれば勝率9割ぐらいはいけます。
あくまできっちりはまればで、はまらない場合も当然あります。
一つはアタッカー不足
重フリゲートや大型フリゲート、強襲用重キャラベルといった耐久の高い船が前進して動きが鈍った敵艦を早々に墜としてもらわないと、後続の敵艦に追いつかれます。
重量砲撃は船速度を遅くはするものの、零にするわけじゃありません。
さらに後続の足止めをしようにも、前進しない僚艦に射線をさえぎられると目も当てられません。
まぁぶっちゃけると

僚艦の腕次第

だって作戦用コルヴェットなんだもん(ノд`)
ちなみに撃沈数は稼げません。基本サポートですから

なんて書きましたがBCも今日で終わり
マレシャルまで@7で終了(´・ω・`)
f0013302_10513065.jpg

[PR]
by tie-g | 2007-11-22 11:00 | 大航海時代オンライン
<< 晒し日記 財宝鑑定習得  クジャクレシピ 戦技交流会草案 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31