駆除という名の統率

Cds-cp2導入

ラドリック>私に預けてくださいw
ラドリック>こっちは5つです
ランフィード>何個あるのよw
チェ>なにかラドリック卿がいうと
チェ>「私に(身体を)預けてください」
チェ>に聞こえていやらしいわぁ・・・
Serene>!?
Shiba>ガンバっ!
ラドリック>・・・・もしもし?w
ランフィード>この金色夜叉が・・・
ラドリック>幼女をいじめる英国紳士連合のチェさんには言われたくないw
ランフィード>って・・いまだにトーガなのねw
ラドリック>というわけでCC
Abel>......¢(_ _ )†.....(--)†メモしとく?おにぃーちゃん?
ラドリック>めもするなw


ラドリック卿はJulian卿と並ぶ薔薇の人で有名だったので、ついつい・・・
先入観って怖いですね(ぉ
どうも、管理人のチェです。





Cp2が導入されました。
ペットの導入やマイレシピ帳といった新しい要素の中で今回特に目を引いたのが

強化レベル★★★の船の導入

色々情報サイトを見ていると
大型ガレオンに急加速!
フリゲートに砲門強化!
といったJBスキルが付加されるようじゃないですか。

大型の船は専用紙で急加速をつけることができません。
なので、今までは砲スロ3の高速ケベックが移動と戦闘を兼ね備えた大型帆船でした。
今回、急加速が付加された大型ガレオンの性能は

<オーク製>
・耐久812
・縦113
・横251
・旋回9
・船室135(最大改造)
・砲スロ4
といった感じでしょうか。
船室も100人を超え、砲スロットも4という仕様はガレオンで私掠行為が可能になるかもしれません。

続いてフリゲート
この船はコルヴェットが導入されて以降、存在が薄くなった船でした。
コルヴェットと比較すると
帆性能、耐久、船室で劣り
唯一、装甲が勝っているのと、乗船Lvが低くて乗りやすい程度
さらにはフリゲートの船室数でフルファイアできるのかという疑念までありました。
そこに砲門強化が導入
効果は射程と装填速度の上昇とのこと
つまり、射程と装填速度でフリゲートの右に出るものがいない事になります。
巡航艦や駆逐艦としての活躍が期待できるかもしれません。
ここで重量砲撃厨の私の触手が動きましたが、よく調べたらここにも管理技術の壁ががが
ちなみに、兵器技術R9、管理技術R5が必要です。

あと以前の記事で大型フリゲートの特殊煙幕弾について書きましたが
前回のBCで特殊煙幕弾を被弾した感想を言いますと

あまり実用的じゃありません

たしかに発動スキルが全て消えるんですが
再使用の待ち時間がないので、消えてすぐに再発動できるんですよ。
活躍できる場があるとしたら、旗艦を包囲した状況で決めないと脅威ではありません。
[PR]
by tie-g | 2007-12-06 11:16 | 大航海時代オンライン
<< 海事Lv65 兵器技術R9 薬湯 テノチティトラン >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31